ウィアード・アル・ヤンコビック(私って外科医みたい)

ああ、休みってのはいいですね・・・どっぷりヤンコビックのことを調べられる。すみません、最近頭の中が替え歌歌手のヤンコビックのことでいっぱいなんです。

今日はマドンナの歌の替え歌です。元ネタの動画を見るとより楽しめると思います。替え歌の題名は「私って外科医みたい」。昨日のラップと違って歌詞が少ないのですぐ訳せました。元ネタが女性の歌だし、歌い方が女性っぽいので女性っぽく訳してみました。

★基本情報
・Artist: Weird Al Yankovic
・Album: Dare To Be Stupid
・Title: Like A Surgeon「私って外科医みたい」(動画英語歌詞
・元ネタ・・・マドンナの「Like a virgin」(動画

★日本語訳
*Verse 1
とうとう医学校を卒業したわ。
なんとかぎりぎりで卒業できたわ。
今、私はただの研修医。
今でも1つか2つの間違いはするわ。

私の成績はクラスで最下位だった。
ぎりぎりで試験をクリアしたわ。
今は必死で避けようとしているわ。
医療ミスによる訴訟を。

*コーラス1
ほら、私って外科医っぽいわ。
初めてメスで切っているわ。
私って外科医っぽいわ。
臓器移植が私の得意分野。

*Verse 2
看護婦さん、早く私にガーゼを渡して。
この患者はすごい早さで弱っているわ。
合併症が始まっているわ。
彼がどれくらい持ちこたえるかは私にはわからない。

そうね、点滴だわ。
やりましょう、手術よ。
患者さんの中身を外に出すわ。
で、この患者が何を食べたのか見てみましょう。

*コーラス2
私って外科医っぽいわ。
初めてメスで切っているわ。
私って外科医っぽい。
患者さん、ウェイバー(保険料免除の書類、の意味がある)にサインして。

*Verse 3
キャー、キャー、キャー
私ってやぶ医者だわ。これは事実ね。
私はAMA(アメリカ医師協会)の恥だわ。
だって患者さんが死んじゃったから。そうよ!死んじゃったわ。
お金を払う前に。

*コーラス3
私って外科医っぽいわ。
初めてメスで切っているわ。
私って外科医っぽいわ。
あなた(患者)の腎臓が心配だわ。

私って外科医っぽいわ。キャー、外科医みたい。
メス、鉗子、開創器を使って内臓が見えたときの気分は、
キャーキャー、キャーキャー、おぇっ、キャーよ。

あっ、やったわ!イエス!
あなたの心拍音が聞こえるわ。
ついにやったわ!

★一言
最近ちょっとバスケネタに飽きてます、というかヤンコビックが強烈すぎるというか。ちょっとの間、調べたいことを調べます(ヤンコビックのことばかりですが)。
スポンサーサイト



[ 2006/12/29 05:39 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/417-640c8f3d