
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタジーNHL

以下、今年のファンタジーNHLについて少し。

今年も例年通り、ファンタジーNHLで2つのチームを作った。H2Hでパブリック。ドラフトはマニュアル。Rotoもしようと思ったけど、人気がないのか、人が少なすぎたのでやめた。去年はカスタムリーグでプレーしたけど、今年はもう軽くプレーしたいので、パブリックで。

ドラフト方針は基本通り、ゴーリーを二巡目までに一人指名。あとは複数ポジションをこなせる人中心。+-のスタッツが使用されているので、強いチームの選手しか選ぶ気がしない。基本的にVAN,BOS,WAS,SJ,PHI中心で。NHLは同じ日に多くの試合があるので、同一チームから大勢選びたくない。けど、仕方ない。

PIMの多い選手がいい、という設定がデフォルトになっているのがあいかわらず不思議。PIMは少ない方がいい、という設定にしているカスタムリーグもあるらしい。そのほうがいい気がする。

一つ目のチーム

nhl201112b.jpg
1位指名権を手に入れたので、オビ獲得。セミは怪我が多いけど・・・まぁよし。WASがこけたらもう終わり。もうちょっとリスク分散しないと。卵を一つのかごに盛りすぎ。もりもり。

14-4-2で今のところ2位。

二つ目のチーム
nhlf201112a.jpg
ボストン多め。セギンもとればよかった。BOSがこけたら厳しくなる。今から2週間は試合数が少ないのでやばい。

PHIとVANの調子がいまいち。プロンガーの怪我とルオンゴの不調のせいかも。ルオンゴの不調は毎年のことなので気にしていない。

16-2-2で今のところ1位。今週はやばい。

[ 2011/10/28 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3160-287309db







