
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

近況

ブログをしばらく更新しなかった理由はいくつかありますが、一番大きかった要因は、ウィザーズのリビルディング、スター選手の移籍などに辟易していたところに、地震と原発事故が起こったことです。関西在住なので地震の被害などは全くありませんでしたが、ここ数ヶ月はブログ等をする気分になれませんでした。

他の要因は、ツイッターやフェイスブックの普及、グーグルのサービス拡大などのおかげで、以前に比べて情報量が爆発的に増え、自分の中で様々な疑問が出てきたことです。今はオフでロックアウト中なのに、それでも自分のRSSリーダーには山ほどのNBA情報が毎日入ってきます。これをどうしようかと。見つけた動画や画像や記事を保存したいのか誰かに知らせたいのか?ツール(ブログ、ツイッター、タンブラー、エバーノート等)をどう使うのか?そもそも自分はこういうツールを使って何がしたいのか?などなど。結局、記事をチェックするのがだんだん面倒になってしまいました。

今後について

いろいろ考えるのがめんどくさいので、これまで通りにやろうと思います。長文記事翻訳やあほな記事は、今までどおりブログで書くつもりです。画像や動画に関しては、タンブラーで扱いたいですが未定です。ブログの移転をしてみて、ブログに多くの画像を使うのはどうかと思い始めているので。

とりあえず、各チームの様子がよくわからないので、ニュースをチーム別にまとめてみる・・・かもしれない。なぜかRSSリーダーにチームプレビューの記事が山ほど届いているのが不思議。開幕するかどうかわからんのに。例年なら、ダーティーなチームプレービューを書く時期なので書いてみたい。

とりあえず新ブログのテストとリハビリがてらに、ぽつぽつと記事を書いてみます。
[ 2011/10/08 00:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

待ってました

お帰りなさい、声からも楽しみに読ませてもらいますね!
[ 2011/10/08 17:47 ] [ 編集 ]

(∩´∀`)∩ワーイ

RSSとかしてないので、毎日見に来てましたw
私はこのサイトが大好きですよ。
[ 2011/10/08 22:22 ] [ 編集 ]

ロックアウトで全くいい話題がない中で、このブログが再開したのは唯一の朗報です!今後も気が向いたときに、気楽に更新して頂ければ幸いです。更新、楽しみにしています!
[ 2011/10/09 10:35 ] [ 編集 ]

ようやく

また読めるのが楽しみです。
アホな記事もどんどん書いてください!
[ 2011/10/09 17:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。地味につぶやいていきます。あと、バックスファンのお嬢さん(?)、余計なお世話とは思いますが、グーグルのRSSリーダーは便利なので是非お試しください。

[ 2011/10/10 01:34 ] [ 編集 ]

いろいろ考えてたのですね。自分はシンプルに、また再開してくれてうれしいです。
[ 2011/10/11 11:08 ] [ 編集 ]

復活って

すてきやん?
[ 2011/10/12 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3152-04bbef17







