スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mキューバン(NBA、NFL、MLBなど)

最近のMキューバンに関する記事をいくつか読んでみた。

■NBA
・以下、インタビュー記事より。

NFLがNBAより優れている点について、キューバン「オーナーとしては、NFLのほうが金を稼げるという点だ。NFLでは放送権を一本化して契約を結んでいるが、NBAでは各チームが個別に地元局などと契約を結んでいる。NFLのやり方だと、一本化することで契約の価値がさらに高くなる。その収益を分けるので、どのチームにとってもいい結果になる。マーケットの大きなチームも、小さなチームも得をしている。」

コミッショナーになりたいかについて「いや。俺はそういうタイプじゃない。忍耐力がないし、妥協が嫌いだから。デビッドは本当に素晴らしく仕事をこなしている。彼はいろんなタイプの人に対処して、妥協点を見つけて、それなりにみんなが納得するようなポイントを見つけるのがうまい。俺には無理だ。誰かに何かつまらないことを言われたら、俺の場合、「お前はバカか」という態度をとってしまうから。コミッショナーがそれではだめだろ。「いい考えですね。検討してみます。」とか言わないと。」

リーグがブレイク・グリフィンをまだあまり大々的に売り出していない点について「それでいいんじゃないかな。まだ売り出すには早いと思う。今はひそかに人気、という感じだが、それがいい。Youtubeとかで、みんな掘り出し物を発見した気分になっている。CMなどで売り出しすぎると、そういう楽しさがそがれる。それに、俺はまだ彼のことを詳しく知らない。どんなキャラなんだ。先週、うちと試合をしたときの彼は「お前ら全員ぼろぼろにしてやる」という態度で、めちゃくちゃ怖い顔をしていたぞ。」

・Forbesに関する記事より。最近Forbesが発表したNBAチームの価値リストについて、キューバン「あんなもの、何の意味も価値もない。・・・俺がチームを買ったときはそんなもの考慮しなかった。・・・チームの売買に、あんなものを考慮に入れるオーナーはいない。」

・インタビュー記事より。ベテランを放出するなど、リビルディングという手段を使わないことについて、キューバン「ここダラスでは、一度チームが弱くなると、チケットを売るのは難しくなる。勝つよりも、チケットを売るほうが難しい。(NHLの)ダラス・スターズがいい例だ。だから俺は、リビルディングをするよりも常に勝ちにいくほうがいい。」

■NFL
・以下、スーパーボウルに関する記事より。ピッツバーグ生まれのキューバンが、ダラスでのスーパーボウルについて語っている。

NFLについて、キューバン「ダラスで過ごした時間のほうが、ピッツバーグにいた時間より長い。だから今ではカウボーイズファンでもある。でもやはり俺はスティーラーズファンだ。地区が違う点が幸いだ。・・・俺の父はスティーラーズファンだ。だから父がそばにいるときは、スティーラーズの応援をしている。勘当されたくないからね。」

カウボーイズのオーナー、ジェリー・ジョーンズについて、キューバン「同情するよ。俺は彼をダラスでずっと見てきたから。みんなからの期待が高くて、新スタジアムでスーパーボウルを、というプレッシャーもあった。スポーツ界で、目標を達成できないというのは本当につらいことだ。」

・もうひとつの記事より。「子供のときに使ったテリブルタオルも残している。・・・今回のスーパーボウルでは、VIP席に家族など43人招待する。ドニー(ネルソン)はミルウォーキー育ちで大のパッカーズファンなので、チーズヘッドをかぶってくるようだ。もちろん彼もVIP席に招待する。・・・土曜日にアッシャーを呼んでパーティーをする。・・・28−18でスティーラーズの勝ちだと思う。」

・インタビュー記事より。5000人分のスタジアム外の席が各200ドルで販売されていて、その5000人も観客数にカウントされることについて、キューバン「200ドルを払ってでも近くにいたいという人がいるわけだから、そのNFLのやり方に文句は言わないが、俺は少しファンを気の毒に思う。」

■MLB
・メッツに関する記事より。キューバンは今までカブズとレンジャーズを買おうとして競売で負け続けている。

一部が売りに出されるという話のメッツについて、キューバン「もう野球チームを買う気はない。過去の失敗から学んだことは、(競売の)あて馬になるな、ってことだ。俺は価格をあげる係としか扱われないのさ。・・・買うとすれば頼まれたときだけだ。競売にはもう参加しない。」
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 12:40 ] | TB(0) | CM(15)

オールスターでのブレイク・グリフィンの売り出しかたは凄かったですね。
スポンサーの車からダンクなんて一番喜ばれますもんね。
グリフィン嫌いじゃないけど
マクギーの最後のダンクの盛り下がりっぷりがかわいそうでした。
[ 2011/02/23 14:38 ] [ 編集 ]

もはやメロの移籍なんぞ取り上げる必要すらないレベルですね
ここまで引っ張ってニックスたんに大損させるとかありえないっす
[ 2011/02/23 17:43 ] [ 編集 ]

これだけいろいろあって書く気無いならさっさとブログなんかやめちまえよ
[ 2011/03/07 15:55 ] [ 編集 ]

無理をなさらず
気が向いたら更新してください
[ 2011/03/07 21:14 ] [ 編集 ]

レブロンとカーメロのおかげで、死ぬほどどうでも良くなってしまいました
いやー、ヤバイくらいNBAへの興味が薄れてます
意味不明な義務感のみでニュースだけ見てるって状態です
[ 2011/03/07 23:59 ] [ 編集 ]

逆にそこでいろいろネタあったのを記事にしないでこのブログの存在意義無いじゃないか。
今でも毎日2・3回は覗いてるんだからやらないならやらないで辞めたらいい。
[ 2011/03/09 01:27 ] [ 編集 ]

荒れないといいなぁ
[ 2011/03/09 10:03 ] [ 編集 ]

>ブログを辞めろと言っている方
辞めろと言っておきながら毎日2、3回は覗いているって・・・それってここに興味があるってことでしょ。
存在意義がないと感じるのなら、あなたがこのブログの観覧をしなければ問題は解決します。
何か理由があるのかもしれませんし、ここが気になるのなら文句言わないで管理人さんが更新するのを待ちましょう。
あなたの言ってることは少し矛盾していますし、単なるわがままですよ。
大人の対応をしませんか?
長文、失礼しました。
管理人さん、このコメントが不適切なら削除してください。
[ 2011/03/24 08:53 ] [ 編集 ]

もう興味ないんだw
[ 2011/04/16 11:40 ] [ 編集 ]

再開が待ち遠しいです[E:up] 早く再開しますように[E:shine]
[ 2011/05/14 05:50 ] [ 編集 ]

このブログファンです。
またいつか記事再開することを期待しています。
私だけでなくこのブログを楽しみにしている人は多いはず・・・
[ 2011/05/21 22:03 ] [ 編集 ]

いつもコメント欄までは見ないけれど、気が向いて見ると辞めろコメントがっ!?こんなのにヘコむ必要なし!
僕は気楽に気長に更新を待ってます♪この管理人のピックアップするニュース・時事ネタは面白い!!
個人的にはNBA以外でもハマッテる洋楽とかの紹介とかでも嬉しいかな〜♪
[ 2011/05/23 21:22 ] [ 編集 ]

なんつうか、とりあえず現状最後の記事が
予言的なことになっているという
[ 2011/06/19 18:54 ] [ 編集 ]

ずっと記事読ませてもらってました。自分も更新楽しみに待ってるっス[E:happy02]
[ 2011/06/20 19:48 ] [ 編集 ]

今のNBAつまらん
王様移籍はやっぱりありえなかった
優勝したことのない年齢が若手もしくは中堅スター選手はフランチャイズの方が圧倒的に人気がある
大好きなmeloも同様
移籍した意味がわからん
つい二年前までは大スターがヒール役とか頭おかしい
ブログの更新止まってもなんら疑問はない
まぁ更新の停止の理由はしらないけど
[ 2011/08/24 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3150-182f07c0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。