スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mキューバン(いろいろ)

以下、Mキューバンとのインタビュー記事より。

ルールの変化などについて、キューバン「私がオーナーになる前は誰もルールに気を使わなかった。私が原因でルールがいくつか変わった。クリアパスのペナルティーがFT1本とスローインではおかしい、ディフェンス側に有利だ、ということとか。そこや、ゲームのしかたを変えた。そのおかげで、全チームとは言わないが、多くのチームは、NBAがバスケットボールビジネスではなく、エンターテイメント業であることを学んだ。このチームのやり方を多くのチームが取り入れている。うれしいね。だがそのせいで、よりハードルは上がった。だがうちが最先端をいかしてもらう。」

最近罰金をうける回数が減っていることについて「私がおとなしくなったわけじゃない。昔のリーグは何も変えようとしなかった。今は違う。希望していることがかなっているから不満を言う必要がない。意見を聞いてくれている。」

負け試合について「昔に比べて試合に負けても対処しやすくなった。子どもができたからね。でもまだ寝るのに時間はかかる。」

選手について「誰とは言わない。多くの失敗をしてきた。前にわかったことだが、みんながみんな優勝したいと思っているわけではない。それを学んだ。モチベーションは人それぞれだ。選手の評価に関して、人材構成を変えるときにそこにより注意を向けるようにした。こういうことには金がかかるが。絶対優勝できる方法などない。とにかく改善して進歩するしかない。」
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 11:16 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3131-ae68bf54







