スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記(神々の試練など)

12月28日。嵐&地震。神よ、なぜこのようにあらぶっておられるのか。

ずいぶんブログを放置してしまった。ブログの編集画面すらしばらく見てなかったので、まさに放置。ブログだけでなくNBAニュースや試合もたいしてチェックしてないから、ブログ放置どころかNBA放置。この時期はどうしてもNFL優先になる。

■NFL
夏に現地ブログなどのNBA情報源を集めまくってRSS登録しまくったのはいいが、あまりの情報量のせいで逆にチェックするのが嫌になってしまった。「こんなに毎日チェックしきれるか」というかんじになって、気がつくとGAORAのNFL実況にはまっていた。近藤神と有馬神が素晴らしすぎる。

実況の人が放送前にあれだけちゃんとニュースチェックしてくれれば、見るほうもニュースチェックの手間が省けたり、面白いネタをチェックするきっかけになったりするので助かる。しかも英語実況を即座に訳して軽く意見も言ってくれるので、実質4、5人の神が同時に実況&解説しているようなかんじがする。そのおかげで、片方の耳で日本語実況、もう片方の耳で英語実況を聞きとるという技を習得。こういう実況を聞くと、ルールに不案内な人が実況の場合はコンテンツを殺している気がする。せめてフォワードプログレスとかフリープレーとか審判のシグナルくらいは覚えとけばいいのに、と思ってしまうことがたまにある。腐ったカウチポテト野郎にとって実況は大事なのだ。

■NBA
今はNFLにはまっているので、NBAに関してはニュースとかハイライトを簡単にチェックしている程度。この時期はこれでいいだろう。というかすでにプレーオフ進出チームは決まっている気もする。シーズン前に必要以上に予想・・・というか妄想しまくったことが微妙にあたってるので、混沌としたNFLに比べていまいち目新しさがない。アリーナスの移籍が決まったことは意外。放出は既定事項だったとはいえ。

アリーナス、イキロ。Jテリーのようないい6thマンになって、イキロ。手向けの言葉はそれだけだ。

たまってるニュースをチェックしようにもどこからチェックしていいかわからんので、とりあえずバークリーの発言あたりからチェックしてみる。

■その他
・他にはまっていたダメなことといえば、ゴッド・オブ・ウォーの1と2をクリアしたことくらい・・・か。ここ2、3年はマッデンNFL以外のゲームをろくにやってなかったので新鮮だった。1に関しては数年放置のあとのクリア。攻略サイト神のおかげで2日でできた。この数年の期間はなんだったのだろう。その勢いで買った2も土日でクリアできた。これにより、偏ったギリシャ神話知識を獲得。役に立つことはないだろう。

ゲーム本編クリアのあとに出る難しいボーナスステージ、神々の試練とタイタンの試練もクリアしたものの、いまや「ボタン連打系のゲームはもういい」という気分だ。あれはもうゲームというよりまさしく神の試練であった。おかげで、帰宅途中に赤信号が赤オーブに見えたり、夜空の下で照明にてらされた小学校が神殿に見えたりするダメ幻覚症状に悩まされている。高品質の素晴らしいゲームではあったが当分することはないだろう。

・それ以外はいつもどおり、バカ仕事を淡々とこなしている。運命の女神のごとく理不尽な指示。クレイトスのように憤怒の炎に身を包む私。もうこれは試練だ。いかなる女(パンツ系アニメで空から都合よく舞い降りてくる女の神や天使)も私をこの苦しみから解放することはない。アテナよ!いつになったら解放されるのだ。おじさん飛び降りてぇ。クレイトスのように崖から飛び降りてぇ。

・・・とか言いつつ、アメフトの英語解説本を注文してみた。円高のうちに買っておこう。試練でくたばる前にいろいろ見ておこう。
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 01:27 ] | TB(0) | CM(4)

乙。
[ 2010/12/29 20:24 ] [ 編集 ]

好きよ。
[ 2010/12/29 21:11 ] [ 編集 ]

はじめまして。
気軽に更新して下さい♪負担にならないように。
気がつていたらふっと更新されているだけでも嬉しいです。
[ 2010/12/30 12:20 ] [ 編集 ]

がんばらずにがんばることにします。
[ 2010/12/30 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3130-692715cc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。