
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズンプレビュー(ヒート)

F813278508bb4395954a3641f1559c3eget

負けられません。勝つまでは。

■この夏に得た主なもの

レブロン、ボッシュ、その他大勢(Mミラー、Zイルガウスカス、Jハワード、Eハウス)

■この夏に失った主なもの

脇役多数(Jオニール、Dライト、Mビーズリー、Qリチャードソン、Yディアワラ)

■最高のシナリオ

スターPGがいないことなど関係ない。そんなものいらない。ヒートは、マイアミ・ドルフィンズのワイルドキャットフォーメーションのようなオフェンスでリーグを席巻する。

スターが集まったため、オフェンスは破壊的な威力を見せる。レブロンはアービン・ゾ・ジョンソンといったかんじのプレーをする。しかしなんといっても速攻が凄まじく、決まるたびに相手チーム選手の精神を崩壊させる。そんなショータイムを展開する。

チームは新体制なので序盤はもたつく。中盤になっても波にはのりきれない。そんな折、スポルストラ監督が謎の病気で倒れる。本当に病気なのかはわからないが、とにかく離脱する。一旦は別のコーチが代行するが、今年が勝負と思っているライリーは、批判を覚悟しつつ監督になる。ラストピースを手に入れ、チームには隙がなくなる。Dギルバートなどはメディアを使ってひたすら心理戦をしかけてくるが、勝利により全てが無効化される。あまりにもビッグ3に対するメディアの挑発がひどいので、徐々にヒートを応援する人が増える。

ヒートは50勝台でプレーオフに進む。隙の無くなったチームには審判の小細工など必要なく、 毎試合スーパーボウル並の注目を浴びつつ優勝する。優勝後、3人の名前を冠した町ができたり、銅像が立つ。Dギルバートは爪を噛む。優勝パレードで、レブロンの母は騒ぎすぎてカメラの前で乳首を出してしまう。

■最悪のシナリオ

ライリーは「周辺の敵(メディア)」の恐ろしさを改めて思い知る。そんなシーズンになる。

シーズン途中にウェイドが怪我で1ヶ月ほど離脱する。その間に、レブロンがチームをまとめると、チームの調子は上向き、連勝する。その後、ウェイドが復帰すると、チームの調子が悪くなる。レブロンとウェイドの関係は対等というよりも「レブ×ドウェ」といった感じになる(レブ「D、俺、チームをのっとっていいか・・・」ドウェ「顔が近いぜ・・・つまりお前がバットマンになって・・・俺がロビンになるということか・・・」的な)。

そんな折、スポルストラ監督が謎の病気で倒れる。本当に病気なのかはわからないが、とにかく離脱する。一旦は別のコーチが代行するが、今年が勝負と思っているライリーは、批判を覚悟しつつ監督になる。しかし久々の現場では、なかなか思うようにことが進まない。それを見てリーグも少し手を出し始める。負けそうな試合で4Qにかなりのフリースローをもらって勝つ試合が続く。試合を見ていたJay-Zも「オートチューンをこんなところで使ってはいけない」などと一言言ってしまう。

ヒートは40勝台でプレーオフに進むが、キャブズやマジックなどのめんどくさい相手とあたり、メディアが煽りまくり、大事な時期にレブロンの母親がコートサイドで不祥事を起こすので、メンバーは精神的に疲弊する。そして2回戦で負ける。ウェイドはこのシーズン以降、Lヒューズ並の活躍しかできなくなる。レブロンは生涯、クリーブランドの呪いに悩まされることになる。

■参考記事など

・ワイルドキャットフォーメーション・・・アメフトで、司令塔を使わないオフェンス。

・名前を冠した町・・・この7月に、マイアミ・デイド郡が1週間だけ、マイアミ・ウェイド郡になったときの記事

・周辺の敵・・・ライリーが昔から使っている言葉。主にメディアのこと。今年のキャンプも、メディアが入りにくい軍の基地で行われた。

オートチューン・・・昨年、ネッツのオーナーのJay-Zは「オートチューンの死」という曲を作った。

・レブロンの母・・・コートサイドでいつもうるさい人。今年はレブロンに「座ってろ」と怒鳴られた。元審判のドナギーは自著の中で「試合中に彼女に誘惑された」と語っている。

[ 2010/10/09 12:00 ] | TB(0) | CM(2)

ちょwwwまさかのカプリングwww
初コメこんなのでホントすいません。
半年ほど前から拝読させていただいてますmoshと申します。
彼女が腐女子なんです。
布教しようとBL本押しつけて来るんです助けて(ry
しかしライリー電撃復帰はもはや織り込み済みネタですね。
目算で半々ですがフラグは立ってます。
5000円くらいなら賭けの対象にしたっていい。
[ 2010/10/10 22:47 ] [ 編集 ]

腐女子>
詳しい状況はわかりませんが、がんばってください。彼女の妄想の餌食になるも人生。もしくは彼女の通常モード時の隠れ蓑として機能するのも人生。
ライリー>
監督にはならないと言ってるし、実際もう監督にならないと思うんですが
、特にネタが思いつかなかったのでこんなシナリオになりました。
[ 2010/10/11 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3119-e6c442b3







