
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボブキャッツ(いろいろ)

■監督に関する記事

・Lブラウンに関する記事。彼はどんな人にもセカンドチャンスが与えられるべきだ、という考えの持ち主なので、Sジャクソンを獲得したり、JクリッテントンやDマイルズなどをキャンプに呼んだ模様。

・ボブキャッツに関する記事。Lブラウンは、Eオカフォーがあまり好きではなかった模様。バスケにいまいち熱心に取り組まない点(怪我をした場合休みを多くとるなど)、ピック&ロールのディフェンスが下手な点、戦術は理解するがそれを実行できるようなバスケのセンスがいまいちという点、などが主な理由。

・Lブラウンのインタビュー記事。コンディション管理ができてなかったDジョップについて、昨シーズン終了後に、Lブラウン「彼はコンディションを改善しないといけない。あのままでは、トレードもできないだろ?」

率直にものを言う点がSジャクソンなどの選手に好感を持たれている模様。ちなみにジョップはいいコンディションでキャンプに来た模様。

■チーム全般に関する記事

・メディアデーの画像

・ボブキャッツというチーム名に関する記事。ボブキャッツというチーム名はださいし、チームもボブ・ジョンソンのものではなくなったので、今、改名するとすれば何がいいか、という内容。投票を募った結果、筆者はフライトという名前を気に入った模様。

チーム名について、読者「町にチームができる1年前、地元紙がチーム名に関する投票をした。圧倒的多数で、チーム名はシャーロット・フライトという名前で、ユニフォームは青と白がいい、という結果になった。だが次の日に、チームはボブキャッツというチーム名と、オレンジと青のチームカラーを発表した。なんだったんだあれは。」

フライトという名前について、筆者「どんな法律上の問題があったかは知らないけど、ライト兄弟やMJの業績等を考えると、様々な点でぴったりくる名前だ。」

・昨シーズンのボブキャッツの戦術に関する記事。チームの長所はリーグ1位のディフェンス(PPPで)、リーグ3位のTOを誘う能力、リーグ1位のPPPを誇る速攻。短所はスポットアップシュートが入らないハーフコートオフェンス、など。だからもっと速攻を増やすべきだ、という意見。

・ボブキャッツに関する記事。今シーズンは、オーナーも含めてやけに元ウィザーズのひとが多いぜ、という内容。KブラウンやDマクガイアなど。PGが必要ならアリーナスも持っていきなさい。

■選手に関する記事

・Bディオウの動画。彼はフランスの3部リーグのサッカーチームのオーナーだが、そのチームのマスコットになって宣伝をしている。

・Bディオウに関する記事。PGのポジションに不安があるから、必要なときにはPGもできるディオウのトレードはそう簡単には行われないと思う、という内容。

・Bディオウに関する記事。多彩な選手だが、コンディション管理やシュートをしたがらない点に問題がある、という内容など。

・Nモハメドに関する記事。Lブラウンのシステムにフィットしてないと言われていたのに、監督に熱心に仕事をする点が認められ、先発センターになったことについて、モハメド「昔、こうなることを想像していた人がいたら、俺は「お前ばかじゃないの」と思っただろうな。こんなに長くいられるなんてね。しかも先発になるなんて思わなかった。」

・DJオーガスティンに関する記事。おとなしい彼について、Gウォレス「彼はこのチームで一番のシューターだと思う。彼が自信をなくすと、プレーに影響が出る。チームにとってキーは、彼を落ち込ませないことだ。」

・オーガスティンに関する記事。オーガスティンは本人が「内気だ」と認めるほどおとなしいが、リーダーになるために声を出す努力をしている、という内容。

・Sジャクソンに関する記事。彼はブレビン・ナイト以上に審判に抗議するタイプなので、新しいテクニカルファールのルールに苦労するだろう、という内容。

・Tトーマスの記事。デルネグロ監督とはうまくいかなかったこと、Lブラウン監督は尊敬できる監督だと思っている、という内容。監督は彼のことをRウォレスに似ていると思っている模様。

[ 2010/10/05 10:36 ] | TB(0) | CM(2)

いつも記事ありがとうございます。
選手の内面が見れたりと、面白く読ませてもらっています。
[ 2010/10/05 23:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
[ 2010/10/07 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3115-683f5570







