スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズンプレビュー(ニックス)

読んでないNBA記事がたまっているので、今日からぼちぼち読んでいこう・・・NFLにのめりこみすぎた。読むついでに、シーズンプレビューという形で記事にしてみます。例年通り、最高のシナリオ、最悪のシナリオをなるべくリアルに想像してみます。とりあえず、個人的によくわからないチーム、ニックスから。

■最高のシナリオ

ジャンケンに勝ち続けるように幸運が続き、チームは43勝してプレーオフにいく。好調の一番の要因はチームの団結力。トゥリアフはイタリア語など五ヶ国語を自在に操り、メンバーとよくコミュニケーションを取り、チームの団結力を高める係になる。仲の良いフェルトンとアマレがチームをひっぱり、チームにいい影響を与える。フェルトンは学生時代のようにいきいきとプレーする。

ガリナーリはファールをもらう演技力を伸ばして、得点力を上げる。リバウンドも積極的に取るようになり、ヒアロフォビア(ガラス恐怖症)と呼ばれなくなる。プレーオフではRメイソンのコーナーからのスリーがさえにさえる。

Kジェンキンスがいなくなったジェッツ、戦力がかみ合わないジャイアンツ、ヤンキースはプレーオフを逃す。ニューヨークの主なチームが軒並みプレーオフを逃す中、ニックスだけがプレーオフに出場という異例の事態が起こる。1回戦で負けるが、ファンは健闘をたたえる。

■最悪のシナリオ

去年のウォリアーズのように、主力選手は軒並み怪我に見舞われる。チームとしては、あいかわらずリバウンドが取れない。ディフェンスが機能しない。ローテーションから漏れた選手が不満を漏らす。謎の選手起用が今年も行われる。

Wチャンドラーはなかなか成長できず、普通のSFという評価の域を抜け出せない。モズゴフは希望する出場時間がなかなかもらえず、ミリチッチのようにホームシックになる。Eカリーに対して、バスケへの情熱を誰も教えることができない。金を稼ぎたいカリーは中国へ行く。(怪我の)傷の癒えないあずにゃん(アズブーキ)は悲しげな表情で、一人、自宅で音楽を奏でる。

シーズン終了後、ウォルシュが体調を理由に辞任し、IトーマスがGMになる。ニックスファンは過去の思い出に浸り続ける。

■参考記事
・チャンドラーの評価記事。スリーが減ってゴール下での得点が増えている、という内容。普通のSFで終わらないでね、Ill-Willというあだ名が悪い意味で使われないように頑張ってね、という内容。

・ガリナーリの評価記事。ファールをもらいに行く機会が増えてフリースローの試投数が増えている、ファーストステップが遅い、積極的にリバウンドにいかない、などという評価。

・昨シーズンのRメイソンの評価記事。コーナーからのスリーが得意の模様。さすがスパーズの男。真ん中からの確率は低め。

・フェルトンのインタビュー記事。彼は同じ世代のアマレとプレーする機会がよくあったらしく、仲がいい模様。学生時代のようにアップテンポなプレーができそうだ、とワクワクしている模様。

・アズブーキの記事。ヒップホップが好きらしく、自分が作ったビートをラジオで流してもらったことがある模様。

・スタークスの誕生日を祝うファンの記事

・ロシア人センター、モズゴフのインタビュー記事。ルーキーで、監督がダントーニなのに、10分から15分の出場時間が欲しい模様。

・Eカリーの記事。誰も教えることのできないサイズという素晴らしい物を持っているのに、バスケへの情熱がないなんて、という内容。

・ニックスのプレビュー記事。43勝は多すぎないか。

・トゥリアフの記事。オフなのに、すでに新しいチームメイトとコミュニケーションを取っている模様。

スポンサーサイト
[ 2010/09/17 10:38 ] | TB(0) | CM(2)

IトーマスがGMになる> もうこの一文だけで考えられる限り最悪のシナリオ、後味のよくないホラー映画のスタッフロールを観ているような気分にさせられます…。あと「アズブーキー=あずにゃん」には吹きましたw
[ 2010/09/18 18:48 ] [ 編集 ]

「Jドーランがケーブルに足をひっかけてこけて亡くなる」という文章も入れようとしましたが、自粛しました。
[ 2010/09/18 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3098-7e2b3413







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。