スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネッツ

■Dフェイバーズ

・フェイバーズのインタビュー記事。新人王になるのは誰か聞かれて、Dフェイバーズ「俺だといいね。でもわからない。サンズの(同じ大学出身の)ゴニー・ラウォールじゃないかな。」

・毎年恒例の、ルーキーの親出現記事。あいかわらず感動的でない。フェイバーズも戸惑っている。今までDフェイバーズに連絡を取らなかった彼の父親が、今年になって連絡してきた模様。父親とその愛人の間に生まれたのがフェイバーズらしい。今年になって父親が連絡してきた理由は、彼が去年、初めてコンピューターを買ったから。そのおかげでネットで見つけれた模様。 彼はフェイスブックを使ってフェイバーズの母に不愉快なコメントを送ったせいで、母にブロックされてしまった模様。

・Dフェイバーズのオフェンス分析記事。彼はダンクと運動能力以外に、これといった武器がないらしい。ポストプレーやボールハンドリング技術が未熟で、しいていえば砲丸投げフックくらい、という内容。

筆者「彼の大きな問題の一つは、武器となるポストムーブやカウンタームーブがないことだ。武器は左右のフックくらいだが、問題が多い。彼のフックの、特に大きな問題点は、砲丸投げシュートとでもいうべき打ち方で、投げるようにして入れようとしており、腕も体も上に伸びておらず、指で転がすように放っていない。・・・NBAでは苦労するだろう。・・・体はうしろに流れて、リリースポイントは体の前方にある。練習でなおせることだが、来シーズンまでに大きく改善されそうにはない。・・・得点機会はティップインやゴール下でオープンのときくらいだろう。・・・ただ、ピック&ロールでは意外にいい活躍をするとおもう。ジョージア工科大学では(ガード陣がフェイバーズにパスをしたがらないなど)効果的なプレーが行われてなかったが、それでも彼は得点につなげていたからだ。」

■Aモロー

・Aモローの生い立ちに関する記事。NBA 選手になったことなどについて、Aモロー「2年前、俺は貧乏だった。借金は増え続け、母も家を失って、2人であちこちを転々としていた。・・・ネッツからのオファーが来て、俺はばかみたいに騒いだよ。肩の重荷が本当に吹き飛んだ。・・・学生時代は学校をやめて働こうと思ったが、母は俺に「大学を卒業するように」と言った。・・・家も買えて、親の借金の心配もなくなり、娘を育てるお金も確保できた。・・・ヒート時代、Dクックが怪我をしなければおそらく今の俺はなかった。」

・入団したとき、前歯がかなりなかったモローさんは、きれいな歯を手にいれてご機嫌の模様。

■ その他

・レイカーズについて、Jファーマー「ああいう形でずっとキャリアを過ごしたくなかった。トライアングルオフェンスのシステムのもとで、控えという形でね。」

優勝ホイホイのチームにいても不満はあるもんなんすね。

・Dハリスとのインタビュー記事。この夏について、Dハリス「シカゴで、Tグローバーのもとで練習している。体重を増やして、昨シーズンのようなことを繰り返さないように練習している。15〜20ポンド増やした。」

・プロホロフの動画。回し蹴りとか銃の扱いとか渋いな・・・俺もやるか。そしてプーチンのようになる。

スポンサーサイト
[ 2010/08/30 11:23 ] | TB(0) | CM(3)

昨年のアリーザの移籍も残念でしたが、
Jファーマーの移籍は本当にショックでした。
レーカーファンにとってはどうなんでしょう…?
[ 2010/08/30 23:41 ] [ 編集 ]

一レイカーファン的にジョーダンの移籍はそこまでショックではないです。
アリーザやロニーの時と比べると天と地です。
彼がスターター、そしてスターになりたがってるのはプレーや言動からもハッキリしてたから、オフには十中八九移籍するだろうと。
頑張ってネッツで実現してもらいたいです。
トライアングルには全くハマってない選手でしたけど、地元出身なんで移籍は少し残念って感じです。
それより気になるのはモローの「D.クックが怪我してなければ?」って一文なんですけど
モローとクックの怪我が何故に関係しているのでしょうか。
教えて頂けたら嬉しいです。
[ 2010/08/31 01:51 ] [ 編集 ]

Kooさん>
それは人それぞれなんじゃないすかね。レイカーズでフィッシャーを超えるようなPGになってほしかったなぁ、とはみんな思ってるんじゃないかと。
oniさん>
モローの件ですが、2008年のオーランドのサマーリーグで、彼はヒートのロースターにはいったそうです。そのときSGのクックが怪我したので、控えのモローに出場機会が与えられたそうです。
そこで活躍したのがきっかけで、ウォリアーズのロースターに入れたそうです。
[ 2010/08/31 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3097-30b3fd40







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。