スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ

以下、へぇ、と思った記事。

・ホワイトハウスで行われた秘密のゲームで、オバマは決勝シュートを決めた模様。ビラップス「相手チームのCポールにダブルチームにいったが、その結果、大統領をフリーにしてしまった。彼がシュートを決めて、試合終了さ。」

大統領について、Gヒル「大統領は想像以上にうまかった。激しい試合ではなかったが、それでもみんな結構力を入れていた。・・・俺達は「大統領がドライブしてきたらどうする?ブロックにいくか?」なんて話していた。試合前には大統領は「君たち、コートサイドにいるシークレットサービス(大統領の護衛)の男たちを見たまえ。銃を持っているぞ。」なんて脅してきたよ(笑)」

・この夏について、Bジェニングス「Gペイトンのようなベテラン選手たちと話すことができた。彼はこう言った。「君は昨シーズン、序盤はよかったが、後半に勢いが落ちた。持久力がないからだ。この夏に鍛えておけ。そして今後はドライブでフリースローをもらいにいけ。お前の速さがあれば、1試合2点、4点で終わるなんてことはありえない。」って。・・・中国でのツアーでは、ヤオ・ミンと仲良くなれた。・・・中国で俺の名前が広まったと思うんで、オールスターの投票では中国人ファンからの投票があるんじゃないかな。」

多くの選手が中国に行く理由にはそういう要因もあるんすね。

・中国でチャリティーゲームをするようになったきっかけについて、Yミン「2007年に、Sナッシュが「中国の貧困地域に住む子供の為にチャリティーゲームをしよう」と言ってきた。よく知らなかったので、最初はためらったが、彼が詳しいことを教えてくれた。外人の彼のほうが俺より中国のことを知っていることに驚いた。そして自分を恥ずかしく思った。」

あいかわらずナッシュがかっこよすぎる。

・マサチューセッツ大学が、Mキャンビーを同大学の殿堂入り選手にしたことに批判的な記事。キャンビーのせいで96年のタイトルを剥奪されたのに、なぜそんなことをするんだ、という内容。理由について、大学側「彼は(NCAAのルールには違反したが)法に触れる違法なことはしていない。」

・オフなのに選手と積極的にコミュニケーションをとっているDコリンズ監督について、イグドラ「最高だ。こういう監督がほしかった。遠慮なく話して、本当のことを言ってくれる人が。俺たちがヘマをやったときは、めちゃくちゃに罵ってほしい。このチームにはそういうことが必要だと思うよ。」

前までは窮屈というかドライな感じだったんでしょうか。

・審判はスターを優遇しているという意見について、引退した審判Rナン「実際のところ、スター選手はもっとファールをもらって然るべきなんだ。・・・試合後のレビューで、ビデオを見ると「なんてことだ、本当に彼はファール行為を受けている。接触があるけどうまく対処している。だからたやすくシュートを決めているように見えたのか。」と、わかる。」

言い訳する方法はいろいろあるんすね。

・USA代表チームのメンバーの選び方について、Dグレンジャー「おもしろい点は、必ずしも最高の選手を選ぶわけではないということだ。最高のケミストリーを築ける優れた選手を選んでいる気がする。いいケミストリーを築けないからと言って、必ずしもダメな選手ということではない。みんないい選手だからね。大事な点はケミストリーなんだ。」

スポンサーサイト
[ 2010/08/19 10:33 ] | TB(0) | CM(5)

ビラップス・イグドラ・Dグレンジャー…
世界選手権に出場する名前を見るだけでワクワクです(笑
トルコ世界選手権に行きますか?
私はアメリカがsemi&finalに勝ち残れば見れるというオプションつきのチケットです。
若返りチームUSAに期待です!!
[ 2010/08/20 02:05 ] [ 編集 ]

ナッシュはかっこいいけど、中国にチャリティしてもちゃんと届くかどうか
日本で四川大地震の募金集めてた中国人も、普通に募金箱から飲食代払ってるのファミレスで見たし
ナッシュの好意が子供達に届くといいなあ
[ 2010/08/20 16:36 ] [ 編集 ]

Kooさん>
いや、僕はテレビやネットで、ハイライト中心に見ることになると思います。個人的にはルビオ、ドラギッチ、ターコルー、デュラントがどんなプレーをするのかが楽しみです。
中国>
上で紹介した記事によると、ヤオ・ミンの慈善団体は寄付金を使って、大地震のあった四川省や、雲南省、甘粛省にいくつか学校を建てたそうです。
記事を読む限りでは、寄付金はいい方向に使われてるようですね。
[ 2010/08/20 18:43 ] [ 編集 ]

私も↑↑の人たちがいる国が勝ち上がってくるんじゃないかと思ってます。
ただ、先日スロベニア×スペインの親善試合?をTVで見て、
ルビオのプレーは北京五輪の時のような輝きを感じませんでした。
(1試合見ただけではすべてはわからないですよね)
こちらベルギーでは全試合はTVで見れなそう(泣
たつおさんレポートを楽しみにしてます!
[ 2010/08/21 03:52 ] [ 編集 ]

いや、レポートは無理っすけど、何かおもしろいことがあれば記事にしてみます。
[ 2010/08/21 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3094-1ae717b7







