スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(ジョーダンなど)

・レブロンの上からダンクをした件について、ホークスのジョーダン・クロフォード「あのことはもう話したくない。それだけで有名になんてなりたくない。もううんざりしている。でもこれからもその話題はずっと僕につきまとうんだろうね。」

・大金を使ってなにか買ったかを聞かれて、新人のCオルドリッチ「今のところは一文無しだ。11月までは給料をもらえないから。それに来シーズンが終わるとロックアウトの可能性もあるから節約しないといけない。」

・昨シーズンについて、Bジェニングス「ホークスとのプレーオフ第3戦の、ブラッドリーセンターの雰囲気はすごかった。絶対忘れることはない。またプレーオフに出たいという気持ちになる。・・・マゲッティの獲得は大きい。俺達はジャンプシュートばかりでフリースローがほとんどなかったから。・・・来シーズン、俺はもっとリーダーらしくなって戻ってくる。」

・オドム一家の画像

・アリーザの中国旅行画像。ロケッツの選手には中国旅行が義務づけられているのか。

・スヌープがNBA2K11について語っている記事。歌を提供するというのはわかるけど、なんでモーションキャプチャーの服を着てんの。キャラとして使えるのか。そんなもある。俺はどちらかというとマイケル・ジャクソンとかを使えるようにしてほしいです。

・指名権がなく、誰も選べなかったドラフトの日について、ボブキャッツのマイケル・ジョーダン「何らかの手は打つよ。しばらく休んでからドラフトにいく。トレードアップをするかもしれない。・・・(ラジオの司会者に「もうドラフトは昨日終わりましたよ」と言われて)・・・え、ドラフトが昨日終わったって?ちょっとシャーロットと俺のつながりについて話をさせてくれ。俺は普段からちゃんとチームや町の人とコミュニケーションをとっている。フェイスブックでアカウントも作ったんだぜ。GMたちにもドラフトの日を俺に知らせるように言ったんだよ。それなのにもうドラフトが終わってるって?」

コービーがジョーダンと同じように6回優勝できるかについて「コービーも俺みたいになりはじめている。歩き方も俺そっくりだ。気づいてるかい、大事な場面で彼はパスをしているんだぜ。俺もSカーだかオーピー・カニングハム(=ロン・ハワード)だかそんな名前のやつにパスしていただろ。コービーは6個目の優勝リングを取るよ。現役最後の試合で、コービーが(俺がBラッセルにしたように)手を使って相手を押して、フェイダウェイを決める、ということになっても俺は驚かないよ。みんな俺の偉大な足跡を追っているのさ。」 

スポンサーサイト
[ 2010/07/08 11:05 ] | TB(0) | CM(7)

MJのインタビュー記事見ましたが、これはひどい。
ひどすぎて笑える(^^)
ドラフトの話もたいがいだけど、コービーの件なんか、記事を見る限りでは、なぜここでコービーの話になるの?っていう展開だし。
何ですか、結局自分自慢ですか、これって?
ラジオインタビューでは自然だったかもしれないんですが。
私は実はMJの人となりってほとんど知らなかったんですが、これならウィザーズを石もて追われても仕方ないかと。
[ 2010/07/08 23:37 ] [ 編集 ]

ラジオインタビューも聞いてみましたが、やっぱりなんでコービーの話題になったのか、唐突過ぎてわからん。
あんた3秒前まで新居のカーテンの値段がどうとか言うてたやん。
飲み屋で酔っぱらったおっさん相手に会話しているようなインタビューだなってのが正直な感想。
[ 2010/07/09 00:03 ] [ 編集 ]

NBAを英語放送で聞くこと15年以上経ちますが、未だにジョーダンが何言ってるのか聞き取れません・・・。あとシャックとムトンボも。
[ 2010/07/09 18:18 ] [ 編集 ]

aandsuaさん>
そのサイトはときどきインタビュー内容のまとめ方がおかしいときがあるので、長文のときは音声を聞いたほうがいいです。削った文章の箇所に「・・・」といった記号をもうちょっといれてくれればいいんですが。今回もそのケースです。
コービーの件ですが、ジョーダンは忙しさについて話しているので、別にそんなに不自然ではないと思います。
しかし明らかに、起きたばかりのような話し方ですよね。
yakisabaさん>
僕もあんまり聞き取れません。低い声やこういう電話を通した声は苦手です。
[ 2010/07/10 01:34 ] [ 編集 ]

たつおさん>
ありがとうございます。ラフなインタビューだからそんなもんでしょうか?正直なところ、私もMJのこういう声の英語は聞き取りにくくて、理解できてないところが少なからずあるのですが。
それより、北欧人のようなその名前は、いったい何があったのですか(笑)
[ 2010/07/10 11:25 ] [ 編集 ]

ジョーダンのなかでウィザーズの事はなかった事になっているのか・・・
[ 2010/07/10 18:48 ] [ 編集 ]

aandsuaさん>
ずっと同じ名前を使うのに飽きてきたんで・・・ちょっとした気分転換すね。これからも微妙に変化していくかもしれませんがあまり気にせずに・・・。
Dさん>
ジョーダンにとってもウィザーズにとっても、ウィザーズ時代のことは黒歴史扱いのようです。
[ 2010/07/10 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3066-bd83cc5d







