スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホークス(選手評価記事など)

リンク: Hawks roster report  | ajc.com.

以下、ホークスの選手評価記事より。

■選手評価
・ジョー・ジョンソンについて「サイズ、得点力、ガードもフォワードも守れるディフェンス力で、すばらしい万能選手になった。しかしプレーオフでの低調さや、ブーイングをしたファンへの良くない対応で、評価は損なわれた。・・・GMのRサンドは再契約を望んでいるが、ジョーはFA市場で評価を見たがっている。」

・Aホーフォードについて「オールスター選手になり、ポストゲームと共にジャンプシュートも確実性を増した。身長は高くないがポストディフェンスもトップクラスだ。シーズン後半にはリーダーとして台頭した。・・・今後はカウンタームーブも身につけるようだ。」

・ジョシュ・スミスについて「最優秀ディフェンシブプレーヤー賞の投票ではハワードにつぐ評価を受けた。PFとしてパスはうまいが、TOが多い。確率が低いのにロングレンジからシュートを打つ。シーズン自体は良かったので、トレード価値は上がった。」

・Jクロフォードについて「6thマンを受賞。素晴らしいスコアラー。ただ、アイソレーションでのディフェンスが良くない。・・・契約は来シーズンまでなのでほしがるチームは多いだろうが、ホークスにとっても貴重な選手だ。」

・Mウィリアムズについて「残念なシーズンを送った。スポットアップシューターという役割を与えられているが、不安定だった。ディフェンスのときもアイソレーションでカモにされた。・・・熱心でアンセルフィッシュだが、あまりに消極的だ。まだ23歳なので成長すれば戦力としてもトレードの駒としても使えるようになる。」

・Mビビーについて「ボール運びはジョンソンに任せ、スポットアップシューター兼フロアリーダーとして活躍した。ただディフェンス面ではチームの重荷になり、ピック&ロールではホークスはスイッチを余儀なくされた。・・・チームはJティーグを先発させたいようなので、ビビーは金のかかる控えとなる。あと2年の契約なので、トレードも難しそうだ。」

・Zパチュリアについて「ポストディフェンスは並だが、ピック&ロールからの攻撃は大変効果的だった。ファールを誘うのもうまい。」

・Mエバンスについて「控えウィングの一番手になった。アイソレーションでのディフェンスが良く、カットからの得点もいいが、スポットアップシュートの確率は30%だった。・・・ホークスを気に入っているが契約するかは未定。」

・Jティーグについて「ドラフト19位ながらローテーション入りし、速さをいかしたすばらしいアイソレーションディフェンスを見せた。チームディフェンスにはまだ慣れておらず、オフェンスも改善中。来シーズンの先発PGになるためこの夏は練習するだろう。」

・Jチルドレスについて「7月15日までにオリンピアコスかNBAでプレーするかを決める予定。」

■おまけ
ホーフォードはインタビューで本当はPFでプレーしたいと語った模様。あと本物のPGとCがほしい、と。これについて、記事を書いた人「Rサンドなどのチーム側はホーフォードをセンターでプレーさせたがっている。・・・チームが、全盛期を迎えるジョシュとアルを本来のポジション外でプレーさせて彼らをいらいらさせ続けた場合、アルはホークスと長期契約を結ぶ気がなくなっていくんじゃないだろうか?」

・ホーフォードはホークスのリーダーのような存在だ、という内容の記事。Mウィリアムズ「ほとんど全部のチームミーティングは、アルが要求するから行われている。今年だけじゃない。彼が新人の時、俺たちはプレーオフでセルティックスに対して0勝2敗で負けていたが、彼がモチベーションを上げるビデオを持ってきてくれたから7戦までいけたのさ。彼もジョシュもよく発言する。ジョシュは声を荒らげるタイプで、アルはそれとは違うタイプだ。ジョーは発言ではなくプレーでチームをひっぱるタイプだ。アルがチームで一番発言するリーダーだ。」

・Jジョンソンについて、Lドリュー新監督「ボールを持ちすぎるという批判があるが、彼はこのチームの柱だ。来シーズンここでプレーする場合、彼がボールを持つ機会の減る戦術を使うことになるだろうが、それは効果的にプレーさせるためだ。」

・ジョシュ・スミスにむかって、Lドリュー監督「私のチームでプレーするなら体重を10ポンド落とせ(笑)あとプレー機会が欲しいならジャンプシュートを打つな(笑)」

スミスについて、ドリュー監督「まずとりあえずはペリメーターでプレーさせない。彼の能力なら、ローポストでプレーすれば成功する可能性が高い。」

スポンサーサイト
[ 2010/06/17 10:00 ] | TB(0) | CM(4)

ノアとホーフォードが2人がかりでもオデンはものともしなかったんですけどね?
[ 2010/06/18 00:24 ] [ 編集 ]

どうでもいいですけど、
JoeとJoshのスミスがいた今シーズンの名前表記は変な感じでしたね。
あ、個人的にはホーフォードはPFの方がいいと思います。
[ 2010/06/18 01:16 ] [ 編集 ]

ジョシュ・スミスにPFさせるつもりの上、体重落とせって……。
得点力ゼロですが、タイソン・チャンドラー獲れないかな?。
[ 2010/06/18 22:59 ] [ 編集 ]

GOKUHさん>
今ではフロリダの2人の評価のほうがずっと上になった気がしますね。
yakisabaさん>
「Jスミス」だけだとなんだかわかりませんからね。「スミス」とか「ジョーンズ」とか困ります。
メロメロさん>
Jジョンソンが今以上の額で契約したら補強しにくくなりそうですね。
[ 2010/06/21 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3053-1aaba2fd







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。