
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グーグルフォン(偽)

リンク: YouTube - New Google Phone Service Whispers Targeted Ads Directly Into Users' Ears.

グーグルフォンの新機種紹介動画。電話にかかる料金はほとんど無料だが、話し手がキーワードをしゃべると音声認識して、キーワードに対応したスポンサーの宣伝をぼそぼそとつぶやき始めるという超ウザイ携帯電話。呼び出し音も宣伝ボイス。救急車を呼ぶときも容赦なくつぶやいてくるという徹底ぶり。

もちろん嘘記事。でも実現しそうで嫌だ。会話を始める前に10秒の宣伝ボイスとか。でもこの声に声優とか俳優を起用したら・・・誰か使いそうで嫌だ。

この動画を見て、ブログで、ウィザーズの新オーナーのTレオンシス「怖いけどありえない話じゃない。しかし大いに笑ったよ。私は昔、「AOL By Phone」サービスを作ったけどね、実はこの動画のコンセプトがそれのもとになったんだよね・・・ごめん、嘘だ。」

ゆるい。新オーナーゆるいよ。この人とDフォークの間に軋轢があるって昨日書いたけど・・・実際は軋轢というか、この人はDフォークにカモにされてるだけなんじゃなかろうか。

フォークに「(フォークを嫌っていたポリン氏が亡くなって)レオンシスのチームになった今はまるで、暗い部屋の中に光が射したようだ。」とか言われてるし。フォークはここ5年間、ウィザーズのアリーナに足を踏み入れてなかったのに、ポリン氏が亡くなって以来、普通に観戦してるようだし。軋轢じゃない気がするな。

[ 2010/05/20 07:59 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3004-75c14dd3







