
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cバークリー(Dリーグ、NCAA)

リンク: Q&A With Charles Barkley (Part 2).

Dリーグについて、バークリー「Dリーグにいく選手たちは働きたがってない者だ。そんな選手はNBAでは成功しない。Dリーグでプレーした場合、年に10人前後はNBAに行くが、その他のものはいずれ働かないといけない。・・・Dリーグでプレーしてる選手の多くはNBAに行くことはない。生計を立てるためにも、彼らには教育が必要だ。特に彼らに子どもがいるなら影響は大きい。Dリーグでは金は稼げない。たいていの場合、何年かそこでプレーして、結局家族がめちゃくちゃになる。」

NCAAについて「NCAAはトーナメントの放送には110億ドルも使うのに、選手に対する教育はいいかげんなものだ。俺はそこが問題だと思っている。大学や監督は何百万ドルも稼いで、さらにシューズ会社との契約で同じくらい稼ぐ。学生だけが無給なんだ。しかも教育だってろくに受けさせてもらえないので、学生はひどい目にあってしまう。・・・俺はNCAAが大嫌いだ。ほんとうにふざけている。ある生徒がDサンダースと一緒に食事をしただけで退学になった。おい、ちょっと待て、と思ったぜ。どんな違反行為をしたとしても、シーズン出場停止以下の処分が妥当なところじゃないのか。」

今年のドラフトにエントリーした生徒に対しても、教育重視のバークリーは「大学に残れ」とアドバイスしている。

[ 2010/05/15 06:20 ] | TB(0) | CM(3)

学生たちの「商品化」は以前から問題になってましたね
PORのJペンタグラフも確か言及してました
(エア〜ボールさんで見た記事かも知れないです)
ところでDリーグの選手の年俸ってどれくらいなんでしょうかね?
[ 2010/05/17 18:28 ] [ 編集 ]

twitterフォローありがとうございます。
ngzstaって名前でやらしてもらってます。
ここも毎日チェックしてるんでこれからも好き勝手やっちゃってください(良い意味で)
楽しみにしてます。
[ 2010/05/18 21:37 ] [ 編集 ]

以下の記事によると、Dリーグの選手は、1シーズンで12000ドルから24000ドル程度稼ぐようです。だいたい200万円前後ってところでしょうか。
バイトのほうが儲かりそうです。
http://www.helium.com/items/923616-the-average-salaries-of-nba-players" rel="nofollow">http://www.helium.com/items/923616-the-average-salaries-of-nba-players
たしさん>
ありがとうございます。よろしくおねがいします。
[ 2010/05/19 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/3002-0f01ba6f







