スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JJレディック

リンク: American Chronicle | Redick more than just a shooter: J.J. Redick worked hard on the other parts of his game and the NBA is taking notice of the changes..

1回戦で、レディックがボブキャッツの本拠地シャーロットでプレーしたときの記事。ボブキャッツのファンはノースカロライナ大学のファンが多かったらしく、デューク大学に通っていたレディックはブーイングされた模様。

この記事によると、公立のノースカロライナに比べて、デューク大学は私立のお坊っちゃんといったかんじの大学なので、ここでは部外者という位置づけになってしまったらしい。

ボブキャッツファンについて、レディック「大半がカロライナファンだったね(笑)」

レディックは以前、FG%が39%だったので、オフの間にシュートの練習をした模様。その結果、FG%が上がったことについて、レディック「大学では基本的にキャッチ&シュートのプレーをしていた。でもマジックではそういうプレーが少ないから、ピック&ロールからのプレーを磨かないとだめだった。大学ではシューターと言われたが、アジャストが必要だった。」

彼のディフェンスについて、アシスタントコーチ「本当に素晴らしいディフェンダーだ。賢い。攻守において、精神面からくるミスというのがない。」

スポンサーサイト
[ 2010/05/14 09:17 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2991-2df8695b







