
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gヒル

リンク: Phoenix Suns forward Grant Hill's versatility pays off again.



ゲーム2でジノビリを抑えたことについて、37歳のグラント・ヒル「(元NFL選手の)父からアドバイスをもらった。彼の専門はフットボールだし、ランニングバックだからどれだけ知識があるかわからなかったが、彼は「ボールを見るな、相手の肩や腰を見ろ」と言った。・・・ジノビリは本当に巧みだ。だから彼の腰や体の中心を見るようにした。うちのビッグマンも、俺が彼を捉えやすいようにしてくれたのでうまくいった。・・・でもやっぱり疲れるよ。若いときはディフェンスなんて仕事をしなくてよかったからね(笑)・・・彼は左利きだし、うまいし、容赦ない。苦手そうな彼の右側に誘導するディフェンスをすれば、それをカモにされる。運動能力もあるし。」



ヒルについて、ジェントリー監督「毎度ヒルには驚かされる。37歳だぞ。年齢の話題をすると嫌がられるので言わないようにしてるが。・・・言ったことは何でもやってくれるし、ミドルレンジのプレーに関しては最高クラスだ。彼を監督できて最高だ。」


[ 2010/05/06 07:55 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2932-7de72826







