
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sバティエ(リーグ改善案)

リンク: ROCKETS: The Think Tank: Shane Battier's Ideas For A Bigger, Better NBA.

バティエがNBA改革案を語っている記事。感動した。

オールスターについて、バティエ「オールスターの代わりにスペインの国王杯のように、上位8チームでトーナメントをしてみるのがいいと思う。Lスコラと話したんだけどね。アメリカ人もやるかやられるかのトーナメント戦は大好きだし。木、金にトーナメントをやって、土曜にダンクコンテストとかをして、日曜に決勝戦だ。レブロンやカーメロが優勝を目指して真剣勝負するんだぜ。なにか目的がないとね。今のオールスターは昔のような輝きが欠けているから、勝負という点を強いものにしたい。前後半20分制にしてもいい。疲労や怪我の恐れがある、という意見もあるだろうが、賞金や人の関心が得られるなら選手は喜んでやるさ。」

プレーオフについて「5試合制に戻してほしい。アンダードッグにもチャンスが出る。7試合じゃアップセットは難しい。それに、よりプレッシャーがかかる状況でのスター選手のプレーが見たい。」

レギュラーシーズンについて「80試合も最高レベルでプレーするのは正直無理だ。日程や移動のせいで試合の質が落ちる。昔のように58試合に短縮するべきだ。ホームとアウェーで一回ずつのときみたいに。そうすれば4連敗や5連敗なんてやってるわけにはいかなくなるので質も上がる。そう、それはNFLが素晴らしい理由でもある。全試合全力でやるから最高なのさ。」

その他について「テクニカルファールをパーソナルファールとしてカウントすれば、少しは暴言に対する抑止力になる。・・・ドラフト指名権の抽選の確率は、プレーオフに出れなかったチーム間で平等にするべきだ。そうすれば負けに走るチームも減る。抽選会の視聴率も上がるのは間違いない。わざと負けてひどいシーズンを送ると、一旦離れたファンを取り戻すのは難しくなる。今の時代、娯楽なんて他にいくらでもあるんだ。だからGMたちにしっかり仕事をさせないとね。」

「Dスターンにこういうことを提案しても批判しか返ってこないと、みんなに言われる。特にシーズンやプレーオフ短縮による収入の減少だね。それをどうするんだ、と。それは国王杯ならぬDスターン杯で補えるとおれは思う。とにかくもっと試合を改善したいんだ。伝統や歴史はもちろん尊重するが、成長するチャンスがあるならそれをいかしたい。金儲けの工夫も大事だが、長期的に見た場合、改革すればファンは増えると思う。1試合1試合をより大事にして、ファンが人生を通して夢中になれるようにするのが大事なことだと思う。」

バティエ最高や。彼に嫁はいるのかい?いなかったら俺がいってくる。やつのロッカーにラブレター入れてくる。

[ 2010/05/04 04:22 ] | TB(0) | CM(4)

彼のプレー的に、オフェンス偏重の改善とか、筋が通ってて自分が納得してないことと思ったんだか、もっと全体のことをかんがえてたんだな。えらい。
[ 2010/05/04 16:43 ] [ 編集 ]

数々の発言は真のジェントルマンですね。
2006年世界選手権USA代表(埼玉アリーナで目の前で見たよ!)だったあの頃からいろんな面で成長し続けているんですね。
[ 2010/05/04 19:10 ] [ 編集 ]

これからはちょっと、こういうかっこいい若者の記事をどんどん見つけていきたくなりました。半裸ポロリ画像とかではなく。
Kooさん>
目の前で!うらやますぃー。
[ 2010/05/04 20:51 ] [ 編集 ]

ポポビッチ批判ですね。
[ 2010/05/14 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2920-3e0d07a6







