
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(アリーナス、Cポール、ターコルーなど)

・背番号を6に変更したアリーナスに新しいあだ名をつけよう、という企画の記事。銃にちなんだあだ名では「ガンスリンガー」「シューティングガード」「スナイパー」「ブレットボーイ」「ピストル・ギル」などがあり、あとは「6パック」「プリゾナー」「IQ0」「小学6年生」「ギルバート・グレイプ」「バカ」などなど。銃系のあだ名と「バカ」が多かった気がする。

というか背番号うんぬんの前にチームに残れるのか。

・最近のCポールの動画。結構サクサク動いてるけど・・・全休したほうがいいと思うな。でもそうしないのがCポールがCポールたる所以じゃい、という記事のいうとおり・・・出場するんだろうな。あと、今回の手術はあくまで半月板のかけらを取り除いただけであって、半月板を治したわけじゃないからアリーナスのように今後のキャリアにも影響がでるんじゃないか、という意見もある。軟骨組織を復活させないといけないほど痛みを感じるようになれば、いずれマイクロフラクチャー術をしないとだめになるだろう、と。今回の損傷の程度は知らんけど、個人的には、いずれやるはめになる気もするな。アリーナスみたいに。

・14個めのテクニカルファールについて、Dハワード「取り消してくれないかな。ボールを転がしただけなのに。ボーリングみたいに。かなりのスピードだったけど。」

・低調なセルティックスは峠を超えたか聞かれて、ロンド「分からない。(峠を超えるのは)17試合くらい先じゃないかな。」

ブレイザーズはホームにやって来たターコルーに対して電光掲示板で「ターコルーの奥さん、アンドレ(ミラー)をありがとう」とメッセージを送ったらしい。ターコルーは四六時中ブレイザーズファンにブーイングされていた模様。それについて、ターコルー「誰かをがっかりさせてたなら申し訳ない。」

・意外なことに、ターコルーのトロント行きを決断させた彼の奥さんは現在、トロントではなくオーランドで暮らしているらしい。えー・・・。オーランドからいきなりトロントは寒かったか。きつかったか。

・Rジェファーソンについて、スタックハウス「みんなが思ってるほどいい選手には思えない。彼のよかったときはキッドとプレーしてたときで、アスリートでさえあれば簡単に点が取れる状況だった。ハーフコートオフェンスではそれほど素晴らしいとは思えない。俺の意見だけどな。勝敗を左右する選手ではないと思う。思った通りフィットしない、とサンアントニオもわかってきたんじゃないかな。ジェファーソンが来年チームからいなくなっても納得だ。ポポビッチの気持ちは知らないけどね。」

[ 2010/03/15 11:54 ] | TB(0) | CM(2)

アリーナスはどうなるんでしょう。
トレードするにも再契約したばっかだし...
自分的にはウェイドのように地獄から這い上がってほしいです。
[ 2010/03/17 14:07 ] [ 編集 ]

アリーナス>
オーナーやGMは様子見といった感じです。今のところそれしかできませんから。彼がどうなるかは本当に今後の彼の態度次第じゃないかと。
ただ、個人的には、今後のウィザーズはペイサーズやブレイザーズのように、トラブルを起こす可能性の少ない選手や新人などでチームを立て直すんじゃないかなと思います。そうなるとアリーナスという元凶を排除するのは避けられないように思えます。彼がいる限り嫌な今シーズンのイメージは消えませんから。 2月のトレードでチームはリビルディングする意思を明確に示してるのに彼だけずっとキープするというのも変ですし。
いずれにせよ今の時点では、彼がどうなるかは彼も含めて誰もわからないっすね。
[ 2010/03/17 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2882-8846df3e







