
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィザーズ

リンク: Deadline nears in sale talks for Wizards - washingtonpost.com.



チームの売却に関する記事。ポリン氏が昨年亡くなったので、かねてからの取り決めどおり、44%の持分を保持しているTレオンシスがポリン氏の56%の持分とアリーナを買い取るため、現在ポリン氏の家族と交渉中の模様。



この水曜日が話し合いの締切で、水曜までに売却価格が交渉で決まらなければ、引き続き交渉が行われる模様。アリーナとチームの売却額は合計で4億ドルから5億ドル程度になると見られている模様。ただ景気の関係もあってチームの評価額はやや低くなるのではないかと推測されている。チームとアリーナの約2億5千万ドルの負債も額に影響を与えると見られている。



レオンシスはAOLの重役で、NHLのキャピタルズのオーナーでもある。彼が99年にキャピタルズを買ってからチームは強豪になったので、地元ファンは彼に期待している模様。ブログもしており、コミュニケーションの取りやすいスポーツチームオーナーとして知られている。



★感想
・どこのブログだよこれ。



・なんとなく、アリーナスの事件はめんどくさい時期に起こったんだなぁ、ということはわかった。6日から交渉が始まったとか言ってるから、まさにピンポイントですよ。



・オーナーのアリーナスに対する考えはどうなのかな、というのが一番知りたいところだが、こりゃ今はアリーナスどころじゃねぇな、というのもわかった。まずこっちを片付けてからの話という気が。



・レオンシス自体はいいオーナーそうなので長期的にはいいチームになるんじゃないかと。



・明日あたりニュースになるだろ。


[ 2010/01/20 10:50 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2854-2349fd47







