スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

先月は記録的に記事を更新しない月となりました。ドナギーの記事を訳したのと、たまたま見たレイカーズ対バックス戦のクソジャッジをコンボでくらったため、一時的にKO状態でありました。ドナギーの記事を訳したときは訳しきった達成感でなんとも思わなかったんですが、少し時間が経って冷静になるとおもいきりNBAを見る気がなくなってきたため、しばらく離れてました。

ただ、今はまたNBAを見る気になってます。ひどい審判もいるんだろうけどもそうでない審判もいるし、なにより必死にプレーしてる選手がかっこいいんで。そういう選手を応援したり、おもしろいニュースを探したりして、今後もNBAを見ていきたいと思っています。

今年のこのブログのスタンスに関してですが、今までどおり、おもしろいと思った話や、自分が知らなかった話などを英語の勉強も兼ねて訳していきたいと思います。

あとウィザーズに関しての今後のスタンスをはっきりさせておこうと思いますが、もう今年はウィザーズファンっぽい記事は書かないという方向で。というかウィザーズファンではないという方向で。もともとアリーナスとかウィザーズが好きと言うよりも、アリーナスのおもしろいバカ行動だのバカ話が好きだったんで・・・。自分は何のファンかといえば、「NBAバカ話ファン」というかんじですかね・・・。だからもうおもしろくもなんともない今のウィザーズは追っかけません。ただ、バカニュースが出てきたらしっかり訳します。そんな感じのスタンスで。あくまでこのブログのメインはNBAバカ話という方向でいきたいと思います。

今年も「プ、またこいつ誤訳してる。コメントしとこう」みたいな近所の野良猫をからかうようなスタンスで見ていただければ幸いです。

ということで今年もスキをうかがってこれまでどおり馬鹿な記事を書いていきますので、RSS購読をやめるなり、お子様がアクセス出来ないように設定するなどしていただいたうえで楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/01/01 11:01 ] | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
いつも楽しくブログを読ませていただいています♪ドナギー(ドナフィーじゃないの?)の記事は正直自分も驚いたのと同時に失望感も生まれて、NBAに対する見方が変わるかなと思ったんですが、やっぱりプレイヤー個人個人の神憑ったプレイが好きなんで、時間か経つにつれてそのことはどうでもよくなっていました(笑)
英語をそこまで訳せるのはすごいです…自分は来年くらいに海外へ語学の勉強にいくつもりなんで、先生になってもらいたいです(笑)
とりあえず、これからも楽しく拝見させていただきます!!!!
[ 2010/01/02 09:10 ] [ 編集 ]

LALMIL戦は酷かったですね
コービーがオフェンスファールをしてもバスカンになるし
5歩あるいても全くスルー、コービーすごーい、パチパチの流れ
正直審判とドヤ顔コービーにドン引きしました
[ 2010/01/02 19:45 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
Donaghyはドナギーと読むらしいです。最近気づきました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tim_Donaghy" rel="nofollow">http://en.wikipedia.org/wiki/Tim_Donaghy
語学>
語学の勉強頑張ってください。自分は立派な人間ではないし専門家でもないので偉そうなことは言えませんが、僕はとにかく手持ちの武器を少しずつ確実に増やす感じでやってます。
仮に英検1級が目標なら、1級をいきなり受けるのではなくまず一番下の5級から、という気持ちで。
何を学ぶにせよ、そういうかんじで、短期間でクリアできそうなことを一個一個確実につぶしていくのがいいと思います。成長してるのが実感できるので。
[ 2010/01/02 20:07 ] [ 編集 ]

バックス戦>
特に一番最後あたりがひどいと思いました。バックスの選手が可哀想すぎでした。
[ 2010/01/02 23:30 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もまたNBAのホットなおバカニュースをお届けしてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
[ 2010/01/03 02:46 ] [ 編集 ]

がんばらずにだらだらやっていくつもりなのでよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 00:52 ] [ 編集 ]

今年も楽しみに拝見いたします。
昨年は特にVitale夫妻のXXX話が最高でした。
それにしたって、
翻訳スキルがバリバリUPしていきますね。
本当に素晴らしいし、羨ましい。
[ 2010/01/05 23:30 ] [ 編集 ]

なにかとありがとうございます。今年も怪しげな翻訳テクを使ってNBAの記事を書いていくと思うのでよろしくお願いします。
[ 2010/01/09 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2839-7baa529c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。