
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィザーズ

・チームメイトに怒鳴ったことについて、ブログでBヘイウッド「メディアはまるで俺とギルが喧嘩をしたと誤解をしているようだが、俺たちは仲が悪いわけじゃない。俺はあくまでみんなに向かって、チームとしてプレーしようと言っただけだよ。」

・Cバトラーがいまいちなことについて、アリーナス「カロンにパスを出してもすぐにシュートを打たずにためらうときがある。彼に言ったよ。「22本打って6本しか決まらなくても俺は気にしない。とにかく打って、システムに慣れてくれ。」と。」

自分の役割について、アリーナス「成績を犠牲にする必要があるのは俺だけだ。トワンは20点10R、カロンは20点8Rの記録を残してほしい。他のみんなの成績も今までどおりであってほしい。俺?俺はよくわからないが、その残りの機会を使う。俺とブレンダンはギャップを埋める係だ。」

・オーナーのポリンが亡くなったことに関する特集記事。彼はフレンドリーで人望があり、チームを家族のように扱い、資金も惜しまず使う気前のいいオーナーで、チームの選手にはロールモデルであることを求める人だった模様。

・もう一つポリンに関する記事。彼がアリーナを作ったことで、周辺の町は麻薬売買の中心地から商業の盛んな街になった模様。アリーナを作った理由の一つは、階級や人種に関係なく誰もがくつろげて楽しめる場所を作りたかったことらしい。

・またポリンに関する記事。彼が元気で、チームの選手にげきを飛ばしたりしていたときの様子を選手が話している。バトラーなどは特に影響を受けていた模様。

★感想
・ウィザーズが勝ててない理由はいくつかあると思うけど、選手がまだ新しいシステムに慣れてないのが今のところ一番大きい気がする。これは当分続くかと。

・ポリンの後を継ぐオーナーは、まず間違いなくレオンシスになる模様。いずれにせよ次のオーナーがどういう方針をとるのかが気になる。金をどれくらい出す気なのか、目標をどうするのか、コアの三人を残すのかとか。

[ 2009/11/26 11:33 ] | TB(0) | CM(5)

アリーナスって精神的に成長しました?
昔はもっと餓鬼っぽい印象があったんですが
[ 2009/11/27 00:12 ] [ 編集 ]

まだ新システムは機能してないですね。それにしてもまさかここまで負けが続くとは。ショック。
先日のニック・ヤングは非常に良かったです。かなり走り回ってました。
そうですね。新オーナーの方針、気になります。
[ 2009/11/27 00:36 ] [ 編集 ]

ポリンってジョーダンを単なる収益アップに使ってて引退後に元のポストに戻さないなど、あんまりいいイメージないです。
[ 2009/11/27 13:56 ] [ 編集 ]

綿菓子さん>
最近は目立たないようにふるまってるからそう見えるのかもしれないっすね。
まるさん>
改革一年目の今シーズンは模索のシーズンになりそうですね。
yakisabaさん>
結果論になりますが僕としては、仲がいいとは言えないポリンとジョーダンがうまくいくはずがなかった、と思ってます。あの件はどっちもどっちかと。初心者に権力を与えすぎたポリンも、自分を過大評価しすぎて思い通りに物事を進めようとしたジョーダン、どちらにも非はあるかと。以下に、当時の状況が詳しくのってます。
http://sportsillustrated.cnn.com/basketball/news/2003/05/07/wizards_jordan_ap/" rel="nofollow">http://sportsillustrated.cnn.com/basketball/news/2003/05/07/wizards_jordan_ap/
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/09/08/AR2009090803277.html" rel="nofollow">http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/09/08/AR2009090803277.html
http://www.usatoday.com/sports/basketba/skn/jordan/mjfs02.htm" rel="nofollow">http://www.usatoday.com/sports/basketba/skn/jordan/mjfs02.htm
[ 2009/11/27 19:59 ] [ 編集 ]

このブログおもしろい
[ 2009/11/27 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2821-5043eff6







