スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gアリーナス(苦悩)

リンク: Gilbert Arenas still trying to find his identity in the Wizards' new offense - washingtonpost.com.

PGになろうとするSGの苦悩に関する記事。

まだ新しいシステムになじめないことについて、アリーナス「考えすぎてしまっている。このリーグの選手は基本的に本能でプレーするものだ。俺も昔は本能でプレーしていたが、今は考えすぎている。「8アシストしないと」などと考えている。俺はPGだと評価してもらいたいからだ。Cポールは平均20点10Aをしていることで、最高のPGだと評価されている。そういうことが頭の中にあるから、「このシステムならそういう成績が残せる。やるぞ。」と考えてしまい、無理にその数字を目指してしまう。」

Dスティーブンソンは、アリーナスがある試合の第4Qで3本しかシュートを打たなかったことに不満を言った。それについてアリーナス「彼に言われた。「前はこんなことはなかった。お前は最終クォーターを支配していた。」と。もどかしいよ。今の俺にはそうできる力があるからだ。だが俺はチームプレーがしたい。」

「エディー(ジョーダン)のシステムでは、俺はボールを持った時は常に攻めまくるように指示されていた。だが今の(PG中心の)システムだとあまりに俺がボールをもつ時間が多いので、そんなことをすれば60点取ってしまう。そうなればボールホグと呼ばれるはめになる。」

★感想

・もういっそ、こやつのポジションは「リベロ」とかにすればいいんじゃないでしょうか。

・既存の概念を覆すプレースタイルを開拓すべきじゃないでしょうか。

・そして「皇帝」とか呼ばれちゃえばいいんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2009/11/18 10:08 ] | TB(0) | CM(3)

コービーあたりと1戦交えたら火鉢復活っすよ
[ 2009/11/18 22:12 ] [ 編集 ]

最近アシスト増えてるなぁって思ってたんですよね
そうだったんですか・・・
[ 2009/11/18 22:38 ] [ 編集 ]

明日からいろいろ変わるかもしれないんで、様子を見てみましょう。
[ 2009/11/18 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2800-0571b1b2







