
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルブズ

リンク: Rookie point guard Jonny Flynn still adjusting to Timberwolves' triangle offense - TwinCities.com.

・あまりペネトレイトをしたりボールを持ちすぎてはいけないという方針をとっているトライアングルオフェンスについて、フリン「きついよ。俺は監督の指示に従っている。俺はドリブルからオフェンスを開始して中に入るのが好きだから、こういうシステムではきつい。・・・監督の指示通りにオフェンスをして、信頼を得ることができれば、俺が自由にやれる部分は大きくなるだろう。そのためにはまず彼のプラン通りにオフェンスを組み立てないといけない。」

フリンについて、ランビス監督「ドリブルからオフェンスをしようとするときがあるが、ああいうことはやってほしくないね。だれか一人がずっとボールを持っているのはよくない。各選手が動くことでシュート機会を作ってほしい。1対1からシュートまで持っていける選手がうちにはいないからね。このシステムでPGが得点をするのは、オフェンスが攻めきれなくなった場面だ。」

今のところフリンはこのシステムになじめず、アシストの平均よりターンオーバーの平均のほうが高いらしい。

・ひざの手術のせいでまだ調子が出ていないAジェファーソンについて、Kランビス監督「攻めきれず、結局彼に頼る場面が多すぎる。彼を酷使したくない。彼に30分以上出場してもらいたくない。短時間で活躍してもらいたい。彼は調子が出ないので自分を情けなく思っている。ディフェンス面では素晴らしい。ゴール下のディフェンスはあまり期待できないと聞いていたが、彼はチャレンジしてくれている。」

ジェファーソン「去年のようにプレーできない。膝の調子はいい時も悪い時もある。だが今の回復具合には満足している。」

[ 2009/11/18 09:26 ] | TB(0) | CM(2)

確かにトライアングルオフェンス,PG殺しですよね.
って,結局こういう感じでチーム作るならPGに固執してこんなに取んなよ.と突っ込みたくてしょうがないです.
理解すれば多少は改善されるのかもしれませんが,ディフェンスぐっだぐだだし,オフェンスもプレシーズンと違ってワクワクしないし....
(スピードがないハーフコートオフェンス中心という意味で)
ようやく浮上の手がかりが....と思っていたので,こういう采配は残念でなりません.
どうしてマークジャクソンじゃなかったのか...げほげほ
[ 2009/11/19 23:23 ] [ 編集 ]

この夏、ウルブズが一番補強したポイントがPGだったので、ペネトレイトなどを多用したりアップテンポで展開するのかな、と思ってたんですが・・・どうも違うようですね。理解できない点が多いです。
[ 2009/11/20 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2799-5d11128f







