
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルブズ(トライアングルオフェンス)

リンク: First season with Timberwolves a work in progress for Rambis - USATODAY.com.

ウルブズの監督、Kランビスはトライアングルオフェンスを採用している模様。ランビス「トライアングルオフェンスの経験のある選手がいないから、アシスタントコーチも含めみんなが学習中だ。・・・ただトライアングルオフェンスはメインの戦術じゃない。基本的にはアップテンポで進めたい。速攻ができないときに、トライアングルオフェンスの中でみんなが理解しているプレーだけを行う。」

ウルブズのトライアングルオフェンスについて、Pジャクソン監督「うちのチームよりうまくできていたよ。」

そのコメントに対して、ランビス「私はそうは思わないな(笑)」

Jフリンについて、ランビス「基本的にはPGをやってほしい。ただ、彼はレイモンよりスコアラー気質だ。だからPGではなく、得点しやすいポジションへ変更してみたい。今後、そうする状況もあるかもしれない。」

ついでに見つけた記事によると、レイカーズのアーテストはまだトライアングルオフェンスを理解しきれてない模様。ジャクソン監督「彼が最も効率的にプレーできる場所を彼が見つけないといけない。・・・(選手が状況に応じて判断しないといけない機会均等のシステムだから)うちに特定の選手用のプレーコールというのはほとんどない。彼はトライアングルオフェンスにどうフィットできるか研究しないといけない。」

★感想
トライアングルオフェンスをするなら、Mミラーとかシュートのうまい選手を保持しとけばよかったのに。つーか新人ばかりとらないでベテランをとればいいのに。マドセンも持っとけばよかったのに。

[ 2009/11/10 06:43 ] | TB(0) | CM(2)

ミラーがトレードされた時
なんでパスも回せて3Pの入るミラーを出すんだ!
インサイドにアルがいるなら必須の選手でしょ!
…と思いました_ _)
解体中といっても新人と控えレベルの選手をかき集めるミネソタには理解できません
[ 2009/11/11 10:09 ] [ 編集 ]

全てにおいて同感です。
[ 2009/11/11 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2768-632f378d







