
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェレミー・タイラー

リンク: Young, Talented and Unhappy Playing Basketball Overseas - NYTimes.com.

高校を中退してイスラエルのプロリーグに行ったビッグマン、Jタイラー特集記事。画像もある。プロチームと契約したものの、苦労している模様。

彼の未熟さについて、記者「遅刻をしたせいで罰金を取られた。・・・監督に「だらけてる」と叱られた。・・・チームには友達がいない。・・・家で音楽を大音量でかけていたため近所の人に通報された。・・・彼はイスラエルに渡るとき、飛行機に乗るのにパスポートが必要だと知らなかったため、最初の渡航は失敗した。・・・最初の試合では10分の出場の後、泣きながら家に帰った。・・・父親を含め周りからの評価は「子供すぎる。そして、それを自覚してない。」

チームのオーナーはアメリカ人だが、彼のような大学に行かない選手をこれからどんどん集めようとして、手始めに彼をとったという一面がある模様。一方、チームの監督は厳格で、チームの選手も兵役を経験しているため、彼らはタイラーの未熟さやプロらしからぬ態度が気に入らない模様。

また、父親は息子を取り巻く周りの人間をいまいち信用していない模様。彼の成長をテーマにしたドキュメンタリー映画動画)が現在制作中だが、彼の父親は「このプロデューサーは息子を金づる扱いしている」と思っている模様。彼のガールフレンド(父親はラッパーのEazy-E)も一緒にイスラエルに行っているが、リアリティー番組のスターである彼女とその母親についても「息子を金づる扱いしているのではないか」と若干疑惑を抱いている模様。

プレーにおいても、彼は激しいあたりに慣れておらず、ボックスアウトやディフェンスのローテーションなどの基本もままならないため、シュートのとき以外は何をしていいかわからない、という感じらしい。そのためか、開幕2試合でいまだ1点

2011年のドラフトにエントリー予定の模様。

[ 2009/11/09 11:51 ] | TB(0) | CM(5)

EAZY-Eって死んでるはず
[ 2009/11/10 00:00 ] [ 編集 ]

まちがえました。訂正します。
[ 2009/11/10 00:26 ] [ 編集 ]

こりゃあ大学いかなきゃダメな選手だったんですかね。こうなるとジェニングスはやっぱりすごいですね。
[ 2009/11/10 19:11 ] [ 編集 ]

この夏にチームと契約したんで、まだこれからっす。
[ 2009/11/11 00:52 ] [ 編集 ]

ジェレミー・タイラー、東京アパッチにいるんですね。ちなみにかの有名な(?)ロバート・スウィフト君も。。。
[ 2010/11/16 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2764-b90d2b1b







