
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rオルストン(イとヤオ)

リンク: NetsDaily Blog ≫ Archive ≫ Alston on Coffee, Losing, Youth and Yi.



インタビュー記事より。



新しいチームへのアジャストについて「俺はベテランの多いチームが好きだ。仕事が楽になるからね。このチームの選手は若すぎて、基本すら知らない。オーランドはターコルーやルイスなどベテランが多かったのでアジャストは楽だった。練習をやっただけで彼らの得意なエリアなどがわかったものだ。ここの選手はほとんどが2年以下だ。彼らの癖をつかんでやらないといけないんだが、成長中なんで、楽なことじゃない。」

チームについて「得点力はあるので、オフェンスは問題じゃない。問題はディフェンスだ。あまりにも取られすぎだ。相手のFG%が50,60なんてときがある。・・・若い、というのも一因だろうな。・・・連敗でよくない影響が雪だるま式に増えている。・・・便器を流れる水みたいに底が見えなくなってるよ。・・・若いやつらは人の話を聞いて学ばないといけない。」

イ・ジャンリャンついて「去年対戦したとき、イはボールもらっても何をしていいかわからない、というふうに見えた。ミドルシュートはいいものを持っている。今はインサイドも攻めるようになったので、ここがこれまでとの違いだな。・・・問題はジャンプシュートが多すぎることだ。才能はある。チームとして彼の才能をいかさないといけない。」

ジャンリャンとヤオ・ミンの違いについて「イはおとなしすぎる!ヤオとは全然違う。ヤオはおもしろいやつだ。よくしゃべるしジョーク好きだ。彼は俺の今までのチームメイトの中で一番練習熱心だった。練習の2時間前には来ていたし、試合の2時間半前にも来ていた。もちろんイも熱心に練習をしている。・・・イはおちこみやすいところがある。ヤオはそうでもない。あいつは調子が悪いときがあれば、その後、より熱心に練習して、次の試合には元に戻っていたものだ。」


[ 2009/11/07 06:18 ] | TB(0) | CM(6)

>彼は俺の今までのチームメイトの中で一番練習熱心だった。
数年前ロケッツの試合を見に行ったのですがヤオは超まじめでした。
試合前の練習で他の選手がしゃべりながらハーフコートショットを打ってる隅で、ヤオは一人でサイドステップしてました、笑
[ 2009/11/07 18:53 ] [ 編集 ]

初めて知りました(^_^;)
ヤオかっこいいですね
[ 2009/11/07 19:01 ] [ 編集 ]

すごい努力家なんですね。ただ、これだけけがが多いと、逆に練習時間を減らしたほうがいいんじゃないか、と思ってしまいます。
[ 2009/11/07 22:20 ] [ 編集 ]

確かに練習減らしたほうがいいかもしんないですね。しかしヤオの好感度アップ
[ 2009/11/07 22:34 ] [ 編集 ]

はっはっは!
そんな身も蓋もないないこと言わないであげてください笑 
本人はあくまでバスケの技術向上のために練習してるんすから笑
[ 2009/11/08 02:15 ] [ 編集 ]

今シーズンはウィザーズを邪魔しないよう、ゆっくり休んでもらいましょう。
[ 2009/11/08 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2757-5fec41d2







