
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gヒル

リンク: Q&A with Grant Hill of Phoenix Suns.



Gヒルとのインタビュー記事より。自然食ダイエットのおかげで、絶好調の模様。



ヒル「ファーストフードをやめて自然食品をとるようにして、休息もちゃんととるようにした。急に始めたわけじゃなく、徐々に取り入れていった。・・・去年は、もう長い間できなかった動きができるようになった。「もう10年間こんな動きはしてなかったのに」と思った。ドライブだったり、ディフェンスだったり、相手の動きを読んだり。4,5年前は「思ったように体がついてこない」なんてインタビューで答えていたものだが、今は違う。」



「Jダドリーは「グラントはダイエット中なのにアウェーでズルをしている。ナッシュよりヒルのほうがズルの回数が多い。」なんて言っている。でも彼と俺のダイエット法は違うからね(笑)」



現役続行や今後について「昔はジョー・デュマースに「まだやるのか?俺が34歳の場合、もうやめるけど」なんて言っていた。・・・現役続行には複数の理由がある。ひとつは多くの時間を無駄にしてしまったこと。あと、素晴らしいチーム、サポートに恵まれていること。あと、自己管理ができていること。・・・30後半でも活躍するアスリートに共通なことは、節制ができていることだ。みんな何かを犠牲にしている。・・・自己管理ができているおかげで来年プレーするかどうかというオプションもできた。あと1年はやりたいね。・・・多くの困難のおかげで、自分が人生で優先したいこと、そしてまだプレーをしたいという気持ちなどを確認できたよ。」


[ 2009/11/03 08:36 ] | TB(0) | CM(2)

あ、グラント・ヒルのほうなんですね。スパーズのジョージ・ヒルかと思ってました。
[ 2009/11/04 21:01 ] [ 編集 ]

落ち着いて見ていただければ、一行目の「リンク」にはっきりと名前とチーム名が書いてあります。
これからはあせらず、深呼吸して、アロマセラピー的なにおいを部屋に充満させ、足を組んでお茶を飲みながら見るようにしてください。
[ 2009/11/04 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2727-686d6b06







