
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Qロス

リンク: Who is Quinton Ross? - TrueHoop By Henry Abbott - ESPN.

スターぞろいのマブズにおいて、なぜかスタメンとして出場を続けるQロスに関する記事。

カーライル監督「彼はディフェンス面での柱だ。自分のプレーをよくわかっている。チームプレーヤーとして素晴らしい。ディフェンスの研究に熱心で、スター選手のくせをよく知っている。」

クリッパーズ時代は、マゲッティとSFの座を争ったが、ダンリービー監督は重要な場面ではよくディフェンスのいいロスを起用した。

ダンリービー監督「多くのポジションを守れるし、大きな選手も抑えられる。移籍したのが残念だ。オファーしたんだが、彼はそれ以上を希望していたんだ。」

2006年のプレーオフでナゲッツに勝ったとき、カーメロのFG%を35%以下に抑えた要因は彼だった。

+/-でも、イグドラに次いでリーグ2位の成績を残している。それについて、キューバン「あのスタッツでわかることのひとつは、異なるラインナップでもプレーできる能力だ。彼にはその力があるんだ。」

ディフェンスのコツについて、ロス「そもそもこのリーグでプレーする選手を止める、というのは無理だ。そこをまずわかってないといけない。できることといえば肉体的、精神的に疲れさせることくらいだ。研究は絶対必要だ。どこでボールをほしがるのか、得意なエリアはどこなのかを調べないといけない。」

[ 2009/11/02 11:34 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2718-238babc0







