スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rアレン

リンク: Courtside View: Allen emits scholarly vibe - Framingham, MA - The MetroWest Daily News.



Rアレンとのインタビュー記事より。



・フリースローを決めるコツについて、アレン「スナイパーや彼らの特訓方法に関する本を読んだ。鼓動を抑える方法とか、興奮していて鼓動が速くなっているとミスをしてしまう、ということが書いていた。俺はそれをとりいれたんだ。」



・1試合平均たった13本のシュート本数で平均18点を記録したことについて「今は本数より質にこだわっている。みんなは年老いたなんて言うが、俺にボールをよこしてみるといい。」



・若手について、アレン「今の若い選手は話を聞かない。俺はあんたの言うことなんか聞かねぇ、って感じだ。表情で表したりね。・・・昔は監督が話をしたら「はい」なんて答えたもんだが、今の選手は言い返したりする。そんなアドバイスが役に立つか、という感じでベテランたちに言い返したり。ふん、という感じの態度だ。」



「去年、グレン(デイビス)と話そうと思ったら彼は「えー」というかんじだった。いいことを教えてやるから、と言うと彼は逃げてしまった。で、2,3日したら「あの、質問があるんすけど」というかんじで来た。俺は「俺は別にけなしたいわけじゃない、いい選手になってほしいだけだ。俺は説教が好きなんじゃなくて、お前のために話したいんだ。」と言った。」



「今はこんな感じだ。こうやって俺たちは知識を伝えていくんだ。」


スポンサーサイト
[ 2009/10/26 10:41 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2672-a889f9f0







