スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Iライダー

リンク: Hard fall leaves Rider with long climb up - NBA - Yahoo! Sports.



38歳のアイザイア・ライダーが現役復帰を目指しているという記事。



ライダー「まだある程度やる力はある。・・・少しでもキャリアをいい方向に変えたいと思うようになった。」



シャック「あいつは何でも自分の思い通りにしたがるタイプだ。で、チームのシステムに合わないときに、問題が起こる。・・・彼がチーム志向の選手だったらまだ現役だっただろう。」



ナゲッツにいたことのある、ウィザーズの幹部「2001年に彼を解雇したのは遅刻常習犯だったからだ。当時のナゲッツは良くない行動をするものが集まっていてね・・・チームはそれに我慢できなかった。たとえ彼がどんなに才能を持っていても。」



解雇された後、唯一の友という仲だった母親を亡くし、恋人への家庭内暴力や保安官への暴力、コカインとマリファナの所持、窃盗罪などで捕まった。財産もなくなっていった。「母を亡くして、彼女のためにプレーできない自分を責めた。もうなにもかもどうでもよくなった。・・・人生で最低の期間だった。友達と思っていた人が誰も俺に近寄らなくなった。連帯保証人になってやった人、結婚式代を出してあげた人もいたのに、俺が苦しんでる時はだれも助けてくれなかった。」



ただ、今はドラッグをやめ、トラブルを避けるためフェニックスに引っ越し、昔の彼女と復縁して婚約し、間もなく子供ができる模様。今はABAでプレー中。


スポンサーサイト
[ 2009/10/25 05:34 ] | TB(0) | CM(2)

ライダー懐かしい、もったいない選手だった
[ 2009/10/25 21:55 ] [ 編集 ]

我が強すぎたんですかね・・・でもスコアラーはそういう部分がないといけないし・・・。
[ 2009/10/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2661-eede51fc







