
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリズリーズ

リンク: GRIZZLIES: Grizzlies unveil third alternate uniform for 2009-10 season.



サードユニフォームについて、記者「このサードユニフォームは2年かけて制作された。制作チームにはメイヨーとゲイも参加しており、企画段階から最終工程まで関わった。ベースカラーはビールストリート・ブルー。光沢はビールストリートのネオンの光を表している。金色のインレー(線)は、チームのロゴ、そしてメンフィスの名前の由来であるエジプトに影響を受けている。」



このユニフォームは開幕戦でデビュー予定。マーティン・ルーサー・キングJRデーにも使用される予定。



記事を訳してるうちに、ユニフォームなんかどうでもよくなって、ビールストリートやブルースやメンフィスの由来を調べるほうが楽しくなってきました。調べた結果、ブルースは「気のふさぎ」とか「憂鬱」という意味で、黒人がそういう気持ちを3行詩にのせて歌ったのが始まりだとか。あと、町にメンフィスという名前がついた理由ははっきりしないけど、ミシシッピ川にナイル川のイメージを重ねたことからつけられたのではないか、という意見がある。ビールストリートはライブハウスが立ち並ぶ街で、観光地。


[ 2009/10/23 11:30 ] | TB(0) | CM(1)

乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪
http://hoge.nadamonty.net/t1777an/" rel="nofollow">http://hoge.nadamonty.net/t1777an/
[ 2009/10/24 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2656-e99248e0







