
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラベリング

リンク: Players will have to make new travel plans - The Boston Globe.



着地のあと2歩歩いてもよくなったことについて、Dリバース「ずっとそういうルールでやってきたからたいしたことじゃない。このルールの言い訳としてずっと「1,5歩」なんて言葉が使われてきたが、現実にはそんな歩き方はできない。1歩か、0歩というふうにしか歩けないのに。本当にばかげた言葉だった。リーグがやっとあれを2歩だって認めてくれたのがうれしいよ。」



「だがトラベリングを吹かれてないのはガードの選手だけじゃなくビッグマンもだ。彼らはピボットの足を変えてるんだが。あれはなかなか見つけにくい。」



Rアレン「審判によって判定が異なるまれな機会、それがトラベリングの判定のときだった。だから今までは誰が審判なのかチェックしておかなくてはいけなかった。審判によって基準が違ったからね。」



Mダニエルズ「みんな独自のテクニックを持っているものだが、トラベリングに関することもその一つだ。うまくばれずにやってきたやつもいるし、そうじゃないやつもいる。そういうのはテクだと思っている。」



Pピアース「ルールなんて毎年変わるものじゃないか。2歩、1歩、0歩、どう変わろうが選手は対処できる。」



Rロンド「これから審判がどう判定するのか楽しみだ。」


[ 2009/10/18 08:09 ] | TB(0) | CM(2)

これ、国際ルールも変わる方向じゃないと
ロンドンでえらいことになるかも…
[ 2009/10/19 14:26 ] [ 編集 ]

今回のルールブック変更は別に国際大会には関係ないんじゃないすかね。ルールブックは修正されたけど、別にルール自体に変更があったわけじゃないですから。
[ 2009/10/19 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2625-c9544263







