
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sバンガンディ

リンク: Orlando Sentinel - Stan Van Gundy says replacement refs are "still struggling to learn" a difficult job by.



Sバンガンディが審判批判で罰金を取られた。バンガンディの発言「代替審判に問題はない。リーグが承認した人たちだからね。若いし力はあるからいつかリーグの正規審判になれるだろう。だが今の状況は、うちがDリーグの選手だけでロースターを組むようなものだ。3年もすれば彼らは正規審判になれるだろう。彼らが正規審判に交じってやる分には問題ない。だが今は代替審判だけで構成されている。これは俺がDリーグのチームを連れてきて「よし、ホーネッツと戦うぞ!」と言ってるようなもんだ。結果は散々なものになるだろうね。」



「別に彼らが悪いわけじゃない。NBAの正規審判60人は世界最高の人たちだ。代替審判は世界最高の60人と比べられてるんだ。どの職業でも同じだ。世界最高の60人と比べるのはちょっとね。・・・これから言えることは、リーグの正規審判がいかによくやっているか、そして素晴らしいかということだ。正規審判は簡単にやってるように見えるがね。代替審判は悪戦苦闘中という感じだ。素晴らしい審判になりそうな人もいるし、そうでない人もいる。」


[ 2009/10/17 09:36 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2622-e676e6b1







