スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリーナス(インタビュー)

リンク: WIZARDS: Gilbert Arenas Training Video.



アリーナスのトレーニング動画二つ。



あと、調子やチームについて、アリーナス「過去、俺を止めれたやつはいなかった。今もいないけどな。・・・グローバーのところに来てなかったらまちがいなくもっと欠場するはめになっていたはずだ。彼が俺を救ってくれた。」



「グローバーは、今まで多くの選手がした失敗を、俺が繰り返さないようにしてくれた。「ウェイトリフティングはだめだ。骨が折れるかもしれない。」とかね。これが彼らの経験なんだ。俺のした失敗は、彼らの知ってる失敗のケーススタディーの一つと同じだった。俺はそれに気付くのに2年かかったことになる。」



「けがをしたスター選手が復帰したがってても止めなくてはいけない。「予定より早く戻れそうならそうさせればいい。選手の好きにさせてやれ。売り上げを増やすためにあいつを使おう。」というかんじではいけない。チームの幹部から選手を守ってやらなくてはいけない。俺の場合、そう言う人たちから守ってくれる人がいなかったように思う。だがそれをどうこう言う気はない。俺はプレーしたいから「いける」と言った。彼らはその通りにしてくれた。」



「過去2回、グローバー氏から誘いを受けたが断ってきた。」



「俺も司令塔とか真のPGってやつになろうと思ったことはあるが、それってなんだよ。俺が10点10Aを残せば「あいつは衰えた」と言われ、45点4Aなら「あいつは真のPGじゃない」と言われる。・・・結局、3年以内に優勝しないと、いつまでも言われるんだろう。」



「今年の目標は健康、真剣にプレーすること、楽しむこと。オールスター入りは昔から目標ではなかった。あれはのってる選手が選ばれるものだ。オールリーグ(NBA 1stチームなど)だっけ?あれが目標だ。15人しか選ばれないからな。オールリーグとなるべく多くの試合に出ること。目標はそれだけだ。」



「今年のテーマは特にない。テイクオーバーでもリローデッドでもない。ただ楽しむだけだ。」


スポンサーサイト
[ 2009/09/18 10:28 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2492-22adb38e







