
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶望先生(NBAダメ風物詩)

絶望先生「今日のテーマは、風物詩です。真っ先に思いつく、この時期のNBAの風物詩はなんでしょう。」

木津千里「フリーエージェントの解禁日になると夏だなーって感じがします。1年のちょうど半分に当たる時期でキリがいいので私はとても好きです。」

絶望先生「あなたらしいですね・・・。」

日塔奈美「私は移籍情報かな・・・スター選手が移籍したニュースを見ると、自分には全く関係ないのになぜかすごくテンションが上がります。」

絶望先生「・・・普通。」

日塔奈美「普通って言うな!」

木村カエレ「私の国では、Break a leg!という風習があるよ。スポーツ選手はオフの間にわざと足の骨を折るんだ。そうすればシーズン中、健康に過ごせるという言い伝えがある。去年、私はバットを持って行事に参加しに行ったよ。これに参加すると夏という感じがするよ。」

絶望先生「あなたの国の方はbreak a legという言葉を間違って輸入しているのではありませんか?本当に折るわけじゃないんですよ。というかあなたはいったいどこの国出身なんですか!」

小節あびる「私は新作NBA LIVEのニュースを見ると夏って感じがする。・・・あのモーションキャプチャー用全身タイツの画像とか・・・。ところであれについているピンポン玉みたいなのは何かしら・・・ボールみたいな感じだけどどんな感触なのかしら・・・硬いのかな?・・・肉球みたいな感触だといいな・・・。」

絶望先生「ボールの感触は知りませんが・・・あの画像は確かにインパクトありますよね・・・。」

絶望先生「まぁ、皆さんは楽しんでいるようですが、しかし、この時期の風物詩はいいものばかりではありません!この時期ならではのダメ風物詩があるのです!!たとえば、サラリー削減のためのなんだかふにおちない偏ったトレード!そして、スター選手にオファーをしても露骨にいやがられる弱小球団!強豪チームと激安で契約する名のある選手!スモールマーケットのチームにも容赦なく吹っ掛ける代理人!」

日塔奈美「そんな点ばかり見なくても・・・。」

絶望先生「確かに、順調なリハビリの報告などいい記事もあります・・・が、でもそんな記事はごくわずか!この時期の風物詩はそのほとんどがネガティブなものばかりです!!」

Zetsubou2


絶望先生「絶望した!ダメ風物詩に絶望した!!」

風浦可符香「そんなぁ、それはダメ風物詩なんかじゃありませんよ。」

絶望先生「じゃあなんだというんですか。」

風浦可符香「これはお決まりのボケ、つまり持ちネタです。」

絶望先生「持ちネター!?飲酒運転が持ちネタ?」

風浦可符香「はい、ドジっ子をアピールするための、もしくは悪カッコイイ感じを演出するための持ちネタです。シーズン中にするとお給料が余分に減るのでオフにするんです。持ちネタはもっと評価されるべきものです。もしすべての選手が持ちネタを放棄してまじめに過ごしてしまったら、NBA雑誌は半年間休刊になります。NBAブログは衰退の一途です。彼らに持ちネタがなければ日本人には誰が誰だか分りません。オフに飲酒運転しないブラッチェ君はただの若者です。オフに奇抜なトレーニングをしないアリーナスはただの二流選手です。」

絶望先生「ここ一応ウィザーズ系ブログなんですけど・・・。」

風浦可符香「風物詩を否定的に受け止めず、彼らの持ちネタを愛でましょう!」

絶望先生「例によってオチはありませんのでここまで!」
[ 2009/07/09 09:59 ] | TB(0) | CM(3)

絶望した!
折れ続ける中国人選手の足首に絶望した!!!
[ 2009/07/10 01:18 ] [ 編集 ]

絶望した!コーンロウに変えたラシードに絶望した!
[ 2009/07/10 18:38 ] [ 編集 ]

ここをアニメブログに分類してる人がいることに絶望した!
・・・いや、べつにいいんですよ。
[ 2009/07/10 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/2210-cb22d3a0







