
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(シーズン最終戦からいろいろ)

今はESPNでやってる87−88のオールスターを見てます。GMだらけだな。

★いろいろ
・コービーとセサミストリート(動画

・アイザイア・トーマスがFIU(フロリダ国際大学)の監督になったが、さっそくFIU(Fire Isiah University)というTシャツが作られた模様。

・もう今シーズンが最後かもしれないことについて、レイカースの長老(87)テックス・ウィンター「年をとりすぎてしまった。まだやれるかも、と思うときもあったが、今はわからない。この帯状疱疹がなければ気分はまだずいぶんましなはずだが。こういう仕事の邪魔になるものがなければいいのだが。」

ダンカンは1998年以来、プレーオフ1回戦では常にホームコートアドバンテージがある、という状態らしい。怪物。プレーオフを逃してないのもすごいしな。こやつはもう殿堂に入れてもいいでしょう。誰も文句は言わんよ。

・キングスのマキャンツは、古巣のミネソタでの試合で、ブーイングされたらしい。エアーボールのときはやじられたらしい。あらかわいそう。

マクヘイル監督が次期も続投するかについて、ゴームス「彼自身も決めてないと思う。」

・Dエインジのシーズン3pt%記録を抜いて、フランチャイズ史上最高の44%という数字を残したことについて、セルティックスのEハウス「次の契約のときに役立つかもね(笑)・・・(歴史の浅い)ボブキャッツとかクリッパーズでこういう記録を残しても大した扱いにはならないが、この歴史あるチームで1位になれたというのは意味あることだ。」

ガーネットの怪我について、リバース監督「完全回復はまずないだろうが、やる気は100%でプレーしてくれるだろう。それこそが重要だ。」

・今シーズンの3pt%上位者ってビッグマンやけに多いな。Tマーフィーとかオクールとか。ボ、ボナーも。去年はひどかったデュラントまで。モローとかアズブーキとかウォリアーズ関係者も多いな。

Tマーフィーはリバウンドと3ptの2部門でリーグトップ5入りした。これはリーグ史上初の快挙。ついでにリバウンド数でフランチャイズ記録達成。

ターンオーバーの平均が一番高かったのはSジャクソン。Rウェストブルックかと思った。

グリズリーズでは、メイヨーが得点数でラヒムのルーキー記録を抜き、MガソルがFG%でPガソルのルーキー記録を抜いた。なんというルーキー。一人ウィザーズにくれ。どうせ今年のドラフトでも、もう一人誰かいいやつが来るんやろ。

・メンフィス大学のカリパリ監督がケンタッキー大学の監督になって大ニュースになってたけど・・・グリズリーズが取ればよかったのにね。ちなみに新しいメンフィスの監督はものっすごい若くて、ものっすごいワーカーホリックらしい。パッと見、NBAの控え選手・・・と言うかカレッジの選手っぽいですね。

ニックスでは、Dリーがダブルダブル数でリーグトップに。

ネッツもニックスもおんなじくらいの成績だけど、フランク監督は交代させられる可能性があるらしい。

・順位には何も関係ない試合なのに全力でプレーして26点を取ったことについて、ヒートのクィン「シーズン中、控えの僕らにはこんな接戦の試合に出る機会がなかったからね。」

・サンズではGヒルが27点も取ったうえに、82試合出場達成という快挙達成。いや、奇跡を起こす。ヒル「試合前に、みんながカップケーキをたくさん持ってきて、82の形に飾ってくれた。・・・次の年も82試合出たいね。」

ちなみに今年のダン・マーリー・ハッスル賞はLアマンドソンに決定の模様。毎日自転車でアリーナに行ってるしな。

・ブレイザーズが本当に久しぶりにプレーオフ出場決定。プリズビラ「チームはこの一番大事な時に一番いい調子に仕上がった。」

Rフェルナンデスがルーキーの3pt数(Kキトルズの158)記録を抜いて、リーグ記録達成。フェルナンデス「祖国のみんなはこの記録のことを話題にしている。スペイン、チーム、そして僕にとって素晴らしいことだ。」

ウェスト2位でしっかりホームコートアドバンテージを取ったことについて、ナゲッツのビラップス「今年の目標はこれだったからね、見事に達成できた。」

・クリッパーズはまるでやる気がなかったらしい。ゴードン「速攻のときも戻っていなくて、ダンクを山ほどされた。ビデオゲームのようだった。」

試合前にマクドナルドに行っていたソーントンは「来シーズンに向けてファーストフード断ちをする。専門家を雇う」とか言っていた模様。
[ 2009/04/16 10:40 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1802-2f7dfada







