
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(バークリー、ピアース、Dスターン)

★バークリー
・レイカースが警戒するべき相手について、Cバークリー「ユタだ。選手層が一番厚い。あのチームはでかいやつも小さいやつもそろっている。」

・NBAのレベルが下がっていることについて、バークリー「今のNBAのレベルはばかばかしいほどひどいな。NBAを愛しているとしてはこんなこと言いたくないんだが。正直、問題はだな、選手が大学で少ししかプレーしてないことだ。才能はあるんだが、プレーの仕方がなってない。昔は大学でプレーを学んだものだが、今のやつらはそこを飛ばしやがる。これが問題だ。」

・ビッグマンが特にNBAで伸び悩むことについて、バークリー「KブラウンやPオブライアント、Gオーデンが特に話題になっているな。Dローズなどのガードのほうがいいプレーをする傾向があるからだ。原因は今のビッグマンは高校の時から7フィートもあったからだ。高校で平均30点も取ってたのは技術があったからじゃなくて、でかかっただけだ。で、NBAに入ってくると「げ、7フッターって俺以外にもいたのか」って感じで戸惑ってしまう。で、対戦相手も7フッターだからダンクもできない。大学に行ってないからプレーの仕方を学ぶ機会もないしな。」

★Dスターン
・高校卒業後、NBAに入るには1年間の期間が必要なルールについて、Dスターン「選手側との同意がないとこの規則は変えられない。あのとき、我々は2年間の期間を要求したが、結局1年ということになった。もう一度2年間の線で要求するつもりだ。だが1年でも大きな進歩だ。2年間に変えても劇的な変化はないと思うが、試合の質は良くなるはずだ。」

★ピアース
・プレーオフでは、去年の夏にオリンピックに出場した選手は疲労の影響が出るか聞かれて、Pピアース「若い奴らを見ろよ。ドワイト(ハワード)やレブロンなんかピンピンしてるうえに、MVP候補になってるしな。はっきり分からないが、マイナスの影響はないんじゃないかな。」

・MVP候補になってないことについて、ピアース「もう今の俺にとっては、MVPになることは優先事項じゃない。できるだけ勝つことが目標だ。そもそも俺なんてずっと、ロドニー・デンジャーフィールド(コメディアン。「俺は人間扱いされてない」というフレーズが持ちネタ)みたいな扱われ方だったしな。セルティックス、そして優勝、それのために自分の役割を果たすだけだ。」
[ 2009/04/11 08:33 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1788-fbb3b52e







