
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャック(Shaqさんはtwitterを使っています)

★トゥイッタラー・シャック
この記事によると、シャックはTwitterをしているらしい(シャックのトゥイッター)。以下、彼のトゥイッターからいくつか翻訳。

「負け試合の後はいつも眠れない。不眠症2日目だ。」

「オバマのスピーチはすげーな、あれはみんなの記憶に残るよ。うらやましい。」

「負け試合の後なので眠れない。今はMaury Povichのショー(動画)を見ている。「(DNA鑑定の結果)あなたは父親じゃありません!」のあれだよ。」

「今年のMVP、俺ならコービーを選ぶ。」

「ケニョン・マーティンはシュートを決めた後、ビッグボールのジェスチャーをしたが、あれっていいのかよ(笑)」

・Kマーティンが3ptをきめたあとにした、ビッグボールダンス動画。ビッグボールとは読んで字のごとく「でかい金玉」のことだが、「精神力が強い」、とか「肝の据わった」、という意味で使われる模様。・・・あの両手はでかい金玉を表しているんですね。・・・このダンスの使い手として有名なのは、サム・キャセール。・・・Big ballについて、俗語辞書の定義「精神的に強い、ということ。反対語はプッシー。A guy with balls (more mentally strong than physically); the opposite of a pussy (more mentally weak than physically) 」

・シャックが「数ある俺のニックネームの中で一番いいのはどれ」というアンケートを実施している。

★その他
・昨シーズンの成績がいまいちだった理由について、シャック「チームをめちゃくちゃにしたくなかった。監督に言ったんだ。「あなたは今まで通りのことをしてくれ、俺はそれに合わせるから」って。だから平均5,6本のシュートしか打たなかった。」

・今シーズン健康な理由について、シャック「不気味なバレーのエクササイズを取り入れているから。」

・初めてシャックを間近で見たことについて、ニックスの新人ガリナーリ「げ、でかすぎる、って思った。」

・ちなみにガリナーリといえば、ニックスのホームでは、ガリナーリがシュートを決めるたび「ボラーレ(ビールのCMに使われている歌)」が流れていたが、本人が古臭い歌を気に入らなかったためとりやめになったらしい。

・シャックが自分のことを何と呼んでいると思うか、と聞かれて、グレン・デイビス「非嫡出子?(=愛人との間にできた子供)」

ちなみにシャックは3人の女性との間に、6人の子供がいる。今のところ。
[ 2009/01/23 12:22 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1528-3cefca83







