スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(シャック、ヴィラネヴァなど)

しばらくウィザーズのニュースしか見てなかったので、今日はSLAMで過去の記事をまとめて見直してます。以下、そこから拾ったもの。

シャック
テリー・ポーター監督の背番号がブレイザーズの永久欠番になったので、彼はポートランドに行った。この日、サンズのアシスタントコーチのアルビン・ジェントリーが代わりに指揮を執った。彼は元クリッパーズの監督。

それについて、シャック「今日の監督はアルビンだ。ということは俺たちはクリッパーズか。ということは俺はオロワカンディか。勘弁してくれ!」

今の俺の力はまだオロワカンディクラスにまで落ちてない、と力説するシャック「このリーグで、この地区でなら、平均27点10Rを残せるぜ。ただ、俺はこのチームではオフェンスのファーストオプションじゃない。5本くらいしかシュートを打てない。だが、シャックモードに戻ってくれというなら戻るぜ。50歳までなら平均27点はいける。」

★ヴィラネバ
ヴィラネバ特集記事より。以下、彼のコメント。
NY生まれであることについて「ガーデンでは多くの試合を見たことがある。俺の兄弟が大のニックスファンだった。俺はニックスが嫌いだったけどね(笑)俺はペイサーズファンだった。レジー・ミラーがいたからね。俺が31番をつけている理由の一つだ。ニックスはずっと嫌いだった。」

バックスでの状況について「とてもいいかんじだ。監督のシステムでは、俺はプレーメーカーであり、得点を求められる。その役割がずっと希望だった。今まではさせてもらえなかったことだ。監督はプレーメークについて僕をとても頼りにしてくれている。・・・監督の主な指示は「エネルギーと得点力をチームに与えてくれ」だ。だからベンチから出場してチームにエネルギーを与えているんだ。」

★その他いろいろ
ボッシュが髪を伸ばし始めたのは、怪我から復帰した後の、素晴らしい選手になると決断した時かららしい。かっこいい壁紙があります。

Nロビンソンは今やチームのリーダーという感じらしい。

ホークスのアリーナには、ホーフォードが作った「AL’S AMIGOS」という特別セクションがあるらしい。

・スパーズの有望なPG、ジョージ・ヒル特集記事。無名の大学に行ったのは体の具合が悪い祖父のそばでプレーしたかったから、と。

・ガーネットの闘魂注入シーン動画

・ケイマンが審判にフリースロー前の儀式を邪魔されて怒っている動画

・ピストンズのPG、Rスタッキーがブルズをぼこぼこにして40点取った時のリキャップ。スタッキーだらけ。

・ネッツがマブズに圧勝した時、ネッツの観客から「Thank you! Cuban!」という大合唱が起こった。移籍してから素晴らしい成績を残しているDハリスについて、キューバン「ネッツは彼中心のオフェンスをしているからね。そういう状況では、彼はアイバーソンに匹敵する。うちはオフェンスのできる選手が大勢いるから、彼がボールを独占するような環境ではない。彼が活躍している理由は、そういうことだ。」

・アマレ・スタウダマイアーがSLAM上でブログを開始する模様。アマレ「今このブログを書いてる途中に、すごいトレード(ディオウとベルのボブキャッツ行き)のニュースが入った。次はこのことについて書くよ。・・・あと俺の新しいサイトももうすぐオープンするからチェックしてくれ。」

スポンサーサイト
[ 2008/12/30 10:10 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1507-49d35df6







