スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ

★いろいろ
BジェニングスとRルビオがバルセロナで初対戦した模様。

・Cウェバーとのインタビュー記事。彼は今、解説業や不動産業にはまっているんだ。ウェバー「GMやオーナーにぜひともなってみたいね。」

・ナゲッツのアンソニー・カーターがウルブズのマクヘイル監督を小馬鹿にしたコメントを残しているんだ。マクヘイルのもとでプレーした時について、カーター「彼は基本を知らない。でも当時の彼にはいいアシスタントコーチたちがいた。彼は俺たちのやりたいようにやらしてくれた。・・・あと、彼が戦術を黒板に書こうとしていた時があったが、まるで子供のお絵かきのようだった。子供の落書きというか。・・・練習のときだって、彼はウォーム・アップをさせずに5対5 の練習ばかりさせていた。彼はただサイドラインで座ってるだけだった。アシスタントたちがコーチングしていた。」

・WNBAの新人王とMVPなど賞を総なめにしたキャンディス・パーカーへのインタビュー記事より。彼女はキングスのシェルダン・ウィリアムズとやっと結婚したんだ。海外でのプレーについて、パーカー「ええ、ロシアのEkaterinburgというチームと契約したわ。1月にプレーしに行くつもりよ。」

好きなチームについて、パーカー「私が注目しているチームは、兄弟のアンソニーがいるラプターズ。あと、イリノイで育ったから、昔はブルズの大ファンだったのよ。」

・サンダーに関する記事より。OJメイヨについて、サンダーのRウェストブルック「(ともにLAの大学に通っていたので)彼とはよく対戦したことがある。夏など、アール(ワトソン)やバロン(デイビス)がLAに戻ってきたときは一緒によくプレーした。」

今シーズンについて、サンダーのニック・コリソン「今までで最悪のシーズンだ。2勝21敗なんて。」

・キャブズのバレジャオのプレー動画は、リーグが各チームへのコーチ陣へおこなっているフロップに関するルール講座でよく使われているんだ。キャブズのマイク・ブラウン監督「アンダーソン(バレジャオ)は2年前、彼の持つ、ファールを誘う能力によってリーグに多大な影響を与えた、と私は思っている。・・・リーグは会議で彼をブロック/チャージ・ルールにおける典型例に使っている。リーグの行う会議に行くといつでも、彼が例として使われている。彼のプレーが好意的に解釈されることはないだろう。」
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 01:29 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(2)

Anthony Carterの発言に関してては、まあ「小馬鹿」とまで表現すると両者に対して厳しいかなと感じますか。
「あの頃は、まだどうやって指揮して良いか定まらず、彼は手探り状態だったね」的な、良い意味で捉えて下されば幸いです。(笑)
[ 2008/12/15 05:39 ] [ 編集 ]

手探り状態だった、という意味>
いい意味のコメントであることが、記事の題名にしっかりと太字で書かれてますね。コメントの部分しか読んでませんでした。フヘヘ。
[ 2008/12/15 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1495-a8b43f7b







