
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ

★画像など
ヤオ・ミンがトランスフォーマーのようにデザインされている人形の画像。「Yao!変形!!」って(笑)リリースされるとしたら中国かヒューストンで、ということらしい。

・レイカーズのスカウトで、元チアリーダーのBonnie-Jill Laflinがヌードを披露している画像。すごい経歴。

・ラオウのような筋肉を持つWWEのレスラー、バティスタがウィザーズのジャージを着て試合を堪能している画像。ウィザーズ好き!?しかもブレッツ時代のジャージ!?ウ、ウェス・アンセルドのジャージ!?どこまで渋いんだ。

★ペイトン
シアトルにNBAチームが戻ってくる可能性について、ペイトン「みんなは、なぜシアトルがああいう(オクラホマに移転するという)契約を結んだのか分かっていない。リーグが「2011年にシアトルにチームを戻す」と保証したからだ。チームカラー、伝統、チーム名、これらはそのまま残っている。(リーグがシアトルに?)7500万ドル与えたしな。・・・きっと戻ってくる。リーグにしてみれば、あんないい街にチームがないのはきついものだ。・・・今、チームをシアトルに戻すことについて、興味を持っている有力な人が何人かいるんだ。その人たちと一緒に活動しているところだ。」

1億ドルもらえば、性転換してWNBAでプレーすることについて、ペイトン「やるぜ。1年だけならな。・・・監督業には興味がない。でも友人のブライアン・ショーのもとでアシスタント、とかならやってもいい。Nマクミラン監督とかが誘ってくれたら、とかな。・・・俺が選手としてプレーする時期はもう終わったんだ。・・・オレゴン州立大学の女子バスケ部員として復活?2億ドル出してくれたら復帰するよ(笑)」

★英単語
(別に死なないけど)死ぬ前に記念として一度英検の準1級でも受けてやろうと思い、もぞもぞやってます。50点取れたら俺的にはもう合格ということで(合格点は70点)。どうやら、異論はあるものの結局は「いくら英単語を覚えてるか」がキモらしいんで、このあたりをごそごそまさぐっていくつかいいのを見つけました。もうカードで英単語を覚える時代は終わっていたんすね。とりあえずP-study systemというフリーソフトからやってます。発音は不気味ですが別に単語を覚えるのに支障はないです。他にいいやり方があったらご教授お願いします。

ソフト導入後初日に早速、美人コンテスト(beauty pageant)とおっぱい(bosom)という単語を覚えることができました。ホントにテストに出るのか。俺の脳みそは容量が小さいんですから、テストに出なさそうな無駄な単語を詰め込むスペースはないんですよっ。

やっぱり理系関連の単語が全然覚えれません。半径と直径とか、経度と緯度とか。北極と南極とか。便秘(constipation)と星座(constellation)もなんか似てるしよ〜。こんなもん、どっちがどっちでもいいじゃん、っていう気持ちになります。理系の分野ををどう克服するかが問題っす。そのための技術英語講座なのだ。教材、私、待ってるから。いつまでも待ってるから。
[ 2008/12/07 11:41 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(6)

英検の準1級に…というか、たつおさんレベルにどれくらい役立つかは不明ですが、メジャーな語学学習サイト。
参考までに。
iKnow
http://www.iknow.co.jp/" rel="nofollow">http://www.iknow.co.jp/
Babbel
http://www.babbel.com/" rel="nofollow">http://www.babbel.com/
Livemocha
http://www.livemocha.com/" rel="nofollow">http://www.livemocha.com/
[ 2008/12/08 10:57 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございます。英検というよりもむしろTOEICに向いてそうな感じですね。休みの日に詳しく見てみようと思います。
[ 2008/12/09 22:54 ] [ 編集 ]

物質的な紙のCardで憶えるのが、良さそうに思えますがね。
たつお様は、何かPlayStationPortableとかニンテンドーDSとかPDAみたいな携行出来る機器を持っていますか。
ああ言うので、ちょっとした待ち時間に憶えれるSoftwareが出ていれば欲しいのですが。
[ 2008/12/14 05:53 ] [ 編集 ]

ニンテンドーDSなら漢字検定のソフトがあったような気が。英語漬けとか。TOEICとか。E1wa7さんには全部必要なさそうですが(笑)
・・・でも結局のところ、単語を暗記するならコピー用紙などに書いて持ち歩くのが一番楽だし怪しまれないんすよね。
あとは・・・新しく買い替えた携帯電話にはワードとかエクセルのファイルが見れるビューワーがついてるようなので、使えそうなのか試してみようと思っています。
[ 2008/12/15 00:39 ] [ 編集 ]

 ああ、有り難う御座います。
ニンテンドーDSは色々出ていそうですね。
逆に、日本語を学びたい外国人の間では、NDSを使って日本語を勉強するのが流行っている様です。
で、任天堂のWeb Siteを物色していましたら、北米の任天堂は有名女優を多数起用しているのが新鮮でした。
日本では俳優を商品宣伝に起用するのは当たり前で米国では非常に珍しいと言う事はよく言われますが、私もこの任天堂の戦略にはビックリしました。
考えてみれば、私の周りでもNDSは女性が殆どで男性は持ってないのですね。
ですから女優を起用するのはなるほどなあと感心ましたね。
 因みに私も英単語を全く知らないので困っているのですよね。
外国語の単語は矢張り、集中してそれ用の勉強をしないと駄目ですね。
 携帯電話でWord・Excelが見れるって凄いですね。
凄い時代になった物です。
しかし、携帯電話の画面を見過ぎて、Cameraで女子高生の下着とか撮ってると怪しまれない様にして下さい。
[ 2008/12/15 05:27 ] [ 編集 ]

ニンテンドーDSは外国でも売られてるんすね。日本では小学校の授業でも使われているとか。持ってないので詳しく知りませんが。恐るべし任天堂。
英単語を覚えるためのソフトをダウンロードして使っていますが、結局一番お世話になっているのは紙です。メモを見ているふりをして、働いているふりをして今日は30個くらい熟語を覚えました。
[ 2008/12/15 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1494-989469d9







