スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバマ関連のコメント(ホワイトソックス、フットボールなどなど)

ホワイトソックス
・ホワイトソックスファンのオバマについて、ホワイトソックスのGM「もし彼が望むなら、来年の開幕戦始球式で投げられるように我々は準備しておくよ。」

ちなみにオバマは2005年のALチャンピオンシップシリーズ第2戦で始球式に出ている。その年、ホワイトソックスは優勝した。その時について、優勝後のオバマのコメント「そのシリーズでは0-1だったが、私が投げた後、ホワイトソックスは8連勝したんだ。私が投げたことと優勝が関係あるとは言わないが、(ホワイトソックスのチェアマン)ラインズドルフに「仮にホワイトソックスがピンチになった場合、私の腕には疲れがないからいつでも準備OKだ」とE メールを送ったよ。」

・ホワイトソックスの偉い人「ホワイトハウスの名前をホワイトソックスハウスに変更してくれたら最高だね。」

フットボール
・Dマクナブ「Mルーサーキングの演説のようだった。男でも、あれは泣いても構わない状況だ。それほど感動的だった。・・・自分に投票権があり、自分の投票がこの結果の一部であることを初めて感じた。」

・NFLで初めての、チームを優勝に導いた黒人監督トニー・ダンジー「妻は7歳の娘に選挙のことなどを教えていた。・・・多くのアフリカ系アメリカ人が、今までにないことを経験するだろう。」

・カレッジフットボールについて、オバマ「そろそろカレッジフットボールにプレーオフを導入する時期だと思う。もうコンピューターによる格付けにはうんざりしている。」

その他
・テニス選手のヴィーナス・ウィリアムズ「私の父はルイジアナで育ちました。そこで彼は「boy」と呼ばれさげすまれていました。なにも言うことができませんでした。祖母は貧しい小作人でした。だからそんな国でこういう結果になるなんて本当に驚きです。」

・Dリバース監督「ロケッツとの試合後、選手たちが試合に勝ったことよりオバマ氏の勝利を祝福していたのが面白かったな。いいことだと思うよ。」

・オレゴン州立大学のバスケチームの監督、クレイグ・ロビンソンは、オバマの妻、ミシェル・オバマの兄弟。クレイグ「最高の気分だ。Pac-10で優勝したらやはりこんな気分になるのだろうか。」

・Dスターン「USA万歳!」

・ラプターズのアシスタントコーチ、54歳のアレックス・イングリッシュ「多くの若いアフリカ系アメリカ人の喜び方は、私の喜び方とは違うと思う。ボッシュやKハンフリーズなどの混血人種は、黒人の私とは感じ方が違うと思う。だが彼らもこの国の歴史から生まれたのだから、喜ぶ点は多々あるだろう。・・・だがジェシー・ジャクソン、オプラ・ウィンフリーなどを見てきた私の世代は、同世代のものの今の気持ちが手に取るようにわかる。昔、私たちは一つだったから。当時のことを知っているからね。」

・ウォリアーズの監督、ドン・ネルソン「もちろんオバマ氏に投票した。彼が大統領になった瞬間、子供のように泣いた。」

・熱心にオバマを応援してきたDフィッシャーについて、コービー「Dフィッシャーは次世代のオバマだよ。」

ブレイザーズのSブレイクやIディオグは投票しない模様。Bロイはノーコメント。

・ごたごたの多いセルビア出身であることについて、キャブズのSパブロビッチ「故郷では政治がひどくてね。だから政治の話は全然好きじゃないんだ。」
スポンサーサイト
[ 2008/11/09 04:15 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(1)

Obama氏なんて糞喰らえ

PING:
BLOG NAME
私の住む米国では今月の四日に投票が行われ、Barack Hussein Obama二世が第四十四代大統領に決定した事は小耳に挟んだ事と思います。速くも十日前の出来事ですね。今更かも知れませんが、それに関しての私の見解を書きたいと思います。
......
[ 2008/11/16 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1475-04dcbe8b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。