スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAシーズンプレビュー(ダーティーバージョン)・・・WAS

★今シーズンのウィザーズのイメージ画像
2074904597_8d66f043d1_2ファンの人は、アディダスのCMでアリーナスが言っていた「不可能なことなどない」というセリフを信じるしかありません。ああ、このチームのプレビューは書きたくねー。

★最高のシナリオ
アリーナス抜きのチームが限界に達したころ、アリーナスが復帰する。チームの平均得点は 12点ほど上がる。故郷に帰ってきたJディクソンはメリーランド大学時代のように3ptを決めまくる。Aブラッチェは出場時間をもらい、ある日突然覚醒する。1年のブランクがあったのに一人でゴール下を立派に支えるEトーマスの姿を見て住民は涙を流す。チームはプレーオフ1回戦で負けるが、本格的に復活した絶好調のアリーナスを見て、チーム関係者全員の寿命が2年ほど延びる。

★最悪のシナリオ
Dスティーブンソンがリーグのスターたち相手に挑発を繰り返すせいでチームは無駄に苦労するはめになる。開幕から攻守にバランスのとれた堅実な試合運びでなんとか勝率5割をキープする。1月にアリーナスが手術から復帰するが、FG%がずっと30%台なので、毎試合第4QになるとAダニエルズと交代させられるようになる。アリーナス復帰後、バランスの狂ったチームはサンドバッグのようになる。あっという間にプレーオフ圏内から外れていく。「アリーナスとの高額契約は失敗だった」という空気が充満し、例年以上に後味の悪い終わり方をする。オフになると、ブラッチェが重大な事件を犯し逮捕される。

★ネタ補足
・第4QになるとAダニエルズに交代・・・キングス時代のジェイソン・ウィリアムズと少しイメージを重ねてみました。

・ブラッチェの逮捕・・・夏になるたび、飲酒運転などで逮捕されている。

・頼むからそれだけは勘弁して。

・最悪のシナリオの最後に「GMのEグランフェルドが、チームの魂であるアリーナスやジェイミソンを放出する。しかし2010年に、そのトレードのおかげでチームはファイナルに行く。99年のニックスのように。」と書きたしておこうか悩んだけどとりあえず保留。(グランフェルドは元ニックスのGM。Jスタークスやオークリーを放出した人)
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 08:56 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1453-0f4cd984







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。