
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(おもにウェスト)

ウォリアーズ
D ネルソン監督によると、当初、PGにMウィリアムズを使っていく予定だったが、ディフェンスが下手なこと、スピードがないこと、スペーシングやオフェンスの学習ができてないこと、が問題らしい。そのため、デマーカス・ネルソンが現在はスタメンになっている。Mウィリアムズ「オフェンスは、当初思っていたのと違う。(フリーの要素が多いという)評判よりも実際はずっと複雑だ。しっかりみんなを統率しなくてはいけない。」

グリズリーズ
Rゲイの足は、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)に感染した模様。この菌に感染していったん発症すると、ほとんどの抗生物質が効かないので治療が困難らしい。ゲイの場合、開幕戦には問題ない程度だ、と。今後、グリズリーズはロッカールームを検査して菌を除去する模様。・・・かつて、Gヒルの足がMRSAに感染して、生命が危ぶまれるほどの状態になったらしい。・・・今週、NFLの選手Kウィンズローがこれに感染していたのにチーム側がこの事実を隠していたので、それがニュースになっている。

マブズ
絶好調のジェラルド・グリーンについて、カーライル監督「ダンクコンテストが彼をダメにした。・・・みんなは彼の選手としての側面よりも、ショー要素ばかりに注目していた。彼もそのことを自覚していて、みんなの認識を変えようと努力している。・・・ジャンプシュートはうまい。それ以外の面は不安定だ。・・・出場時間を与えたい。試合の流れを変えたいとき、彼はチームに活力を与えることのできる選手だ。今年、我々はどんどん走っていくしね。」

★キングス
・Bウードリックがコービーをザックリ抜いたときのアンクルブレーカー動画

これについて、ウードリック「嬉しかったけど、俺自身にはコービーの様子は見えなかったんだ。俺はターンしていたから。観客の歓声は聞こえたけど、彼がしりもちをついたのはわからなかった。・・・そのあとのシュートを決めたことが重要だ。ミスってたら、逆に俺が笑われただろうな。」

・キングスのKマーティンはMムーアと「どちらが先にオーデンの上からダンクを叩き込むか」という賭けをしていたらしい。GオーデンとLオルドリッジの上からダンクを叩き込んで1000ドル稼いだことについて、マーティン「賭けに勝たないといけなかった。・・・相手は7-5のウィングスパンがあるから、いないと思ってもやってくる。・・・(オーデンたちが)飛んできてくれてよかった。稼げたからね。」

★クリッパーズ
AAU(アマチュアのチーム)で一緒だったオーデンとの対戦について、クリッパーズのEゴードン「楽しみだ。試合前に軽くトラッシュトークをするかも。彼とはかなり仲がいい。できたら痛い目に会わせてやりたい。」

ヨーロッパ
・Dリーグの選手が続々とヨーロッパに行っている模様。Dリーグだと年180万円ほどの収入だが、ヨーロッパだと5000万円くらいもらえるから。ヨーロッパは年齢制限もないので、高校の成績が悪くても関係ないし。

・ヨーロッパに行くアメリカ人選手について、Mビーズリー「「ヨーロッパでプレーして成長したい」なんて言って実際に成長しているやつなんて聞いたことない。・・・選手としての夢はNBA選手になることだろ。ヨーロッパに行っても、自分のジャージが売れるほどの選手になれるのかよ。」

★サンダー
サンダーのJグリーンが彼自身のことを「ピッペン」とたとえたことについて、デュラント「俺たちの力はジョーダンとピッペンのコンビのレベルだ、っていうつもりはない。ただ、俺たちはともにワシントンDC出身で、相性がいい。それに親友として育ってきた。彼と少しでも一緒にやっていきたいんだ。・・・(グリーンは)ピッペンみたいになれると思う。そうなると思うし、そうなったら最高だ。」

★キャブズ
セルティックスのGプルーイットが3ptを決めたことについて、レブロン「どんなカスでも、たまにはステーキが食えるときがある。("Even a trash can gets a steak every once in a while.")」

[ 2008/10/23 10:10 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1450-c0272a29







