スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(スタメン&控え、ラブ&ヘイト、リップ&シード、横&縦、バイク&卓球)

スタメンと控え
ブレイザーズのスタメンSFがNバトゥムであることについて、ロイ「一日だけかと思ったら、次の日もスタメンで、その次の日もそうだった。で、今もまだニックなんだよね。彼はできるんじゃないかな。レイカーズはラドマノビッチ、スパーズはボーエンだから、うちの監督もそういう感じでやるんだと思うよ。・・・うちのセカンドユニットはすでに独自のアイデンティティーがある。俺は気に入ってるよ。セルヒオとルディーがともにプレーするのがね。セカンドユニットは彼らが中心だ。練習のときのハドルでも「スタメンチームはスタメンのものだが、こっちは俺たちのチームだ」ってかんじでやってる。フットボールの、オフェンシブチームとディフェンシブチームみたいなものだ。」

ウルブズ
・ウルブズのインサイド陣は、背は高くないが体格がやたらにいいことについて、クレイグ・スミス「みんな横にでかいよな。」

そのクレイグ・スミスについて、Kラブ「彼はNFLに行くべきだよ。そっちのほうが間違いなく稼げる。」

監督「最近のNBAにはそういう傾向がある。背はそれほどでもないが胴回りがでかい選手が多い。」

・センターとPFの区別について、監督「たとえば今日の相手も、バルニャーニやハンフリーズがPFで、ハンフリーズは5番もやっていた。4番か5番かなんてころころ変わるものだ。」

Aジェファーソン「俺はそういう傾向は好きじゃない。俺は4番。センターはでかいやつがやるものだ。そういう点では、俺は昔の人っぽいかな。でもゲームはどんどん変わるものだから仕方ない。」

★アリーナス
アリーナスとのインタビュー記事より。

・記者「バカじゃないの、という意見をきくと悩まされる?」

アリーナス「だれでもラブ&ヘイトの感情を持っているものだ。たとえば、コービーの車を飛び越える CM動画だが、「あんなCGで作ったようなものは見ない」なんて言ってるやつがいる。でもそいつは明らかに動画を見てるんだよ。コービーは好かれてるけど、どのアリーナでもブーイングされる。それもラブ&ヘイトだ。」

・記者「高額契約を結んだ後でも、バリーファームのストリート(DCで開催されるストリートの大会)でプレーすることはある?」

アリーナス「それは契約で許可されていないんだ。ゲームへの愛というか、プレーしたいところでプレーをする・・・そういう気持ちはある。でもチームとしてはプレーしてほしくない場所もあるものだ。でも俺にしてみれば、バスケはバスケだし・・・ただ歩いてるだけでもけがをする可能性はあるのにな。・・・ウォリアーズ時代、Cマリンと1-1をやった時、マリンが「給料がもらえない状況でも、NBAクラスの激しさでプレーする選手ってリーグにどれくらいいるかな?」って言ったんだけど、選手が選手を評価する点ってそういうところなんだよね。」

★その他
・ネッツの新人、ライアン・アンダーソンが右肩を痛めた。原因は卓球らしい。卓球はバイクと違って、やってもOKのスポーツ・・・とはいえ。とはいえ・・・ねぇ・・・。

・名前の由来について、ラジャ・ベル「俺の父さんの名前がRogerなんだ。で、俺の故郷がバージン諸島なんだけど、そこの方言ではRa-jaと発音するんだ。それが俺の名前の由来さ。父さんの名前からつけられたんだ。ヒンディー語では「高貴な者」という意味があるので、両親は気に入っているみたいだ。」

・ここ何シーズンかで、リーグのテクニカルファール数のランキング上位に必ずはいっているのがRハミルトンらしい。記者がテクニカルファールに関してラシードに質問することについて、ピストンズのMカリー監督「おい、今日テクニカルをもらったのはリップだぞ。なぜ彼に聞かないんだ。・・・シードはマニー・ラミレス扱いされているな。」
スポンサーサイト
[ 2008/10/21 10:37 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(4)

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
そうなんですよねぇ〜、RipってTF多いですよね。
大体、文句をグチグチ諦め悪く言うからなんですが・・・
(要するに、しつこいっ!ってヤツです┐(´д`)┌)
RasheedのManny扱いには笑えました。
MannyみたくLAへトレードじゃないですよね(笑)
[ 2008/10/24 22:59 ] [ 編集 ]

ラシードはずっとデトロイトにいてほしいです(笑)似合ってる気がするんで。それにコービーもラシード並にテクニカルファールが多い選手なので、LAに行ったら大変なことになる気が(笑)
シーズンごとのテクニカルファールのスタッツはこちら。
http://sports.espn.go.com/nba/statistics?stat=nbafouls&qual=true&sort=techs&league=nba&split=0&season=2008&seasontype=2&pos=all" rel="nofollow">http://sports.espn.go.com/nba/statistics?stat=nbafouls&qual=true&sort=techs&league=nba&split=0&season=2008&seasontype=2&pos=all
[ 2008/10/25 14:23 ] [ 編集 ]

Stats、ありがとうございました♪
やっぱり沢山TF獲られるメンバーは、想像に易しですね(笑)
Rasheedさんは、去年はおとなしかったと思います。
今シーズンは、もう少し減るんじゃないかと希望的観測を。
でも、Rasheedがレフリーにケチつけるときは、それなりの理由があるんですけれどね。。。(とかばってみる)
[ 2008/10/26 22:08 ] [ 編集 ]

たまに、審判にテクニカルファールを出したいときがあります。「それは過敏になりすぎでしょ」と(笑)
[ 2008/10/27 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1448-7c18e2fa







