スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAシーズンプレビュー(ダーティーバージョン)・・・NJ

★今シーズンのネッツのイメージ画像
Vangundy011208来年2月ごろのLフランク監督の表情。

★最高のシナリオ
Vance Wahlbergから伝授してもらったドリブルドライブ・システムがはまり、Dハリスのドライブから得点が量産される。このシステムのもとでプレーしたことのあるBロペスやクリス・ダグラス・ロバーツは開幕早々かなりの出場時間をもらう。Kバンホーンの亡霊が乗り移ったかのように、イ・ジャンリャンはシュートを決めまくる。Bロペスはいきなり大黒柱になり、リングのまわりでは、Sウィリアムズ、Rスウィフトが巣を守るコンガマトー(アフリカにいるとされる怪鳥)のように飛びまくる。しっかりディフェンスのできる選手がそろっているのでなんとかプレーオフ出場争いをする。

★最悪のシナリオ
新しいシステムを導入するも、カレッジで通用したシステムごときがNBAで通用するわけはない。むしろ問題はシステムよりもネッツの貧弱なロースター。Lフランクは勝つためにあらゆる努力をするものの、チームはVカーターを放出して資金面での融通性を高めようとするので、その努力はすべて水の泡となる。得点できる選手が少なすぎてロースコアのゲームが続き、観客はすべてニックスに奪われる。サンダーやキングスなど下には下がいるのでドラフト1位指名権獲得も厳しくなる。

Lフランクの頭からは髪の毛が抜け、目の下にはクマができ、微妙に太リ、誰も彼の顔を「童顔」と言わなくなる。TV放送で、悲壮な面持ちでベンチに座る彼が写った時、視聴者は幽霊と見間違えて恐怖を覚える。レブロンを召致したがっているJay-Zはほくそ笑む。

★ネタ補足
・童顔とNYつながりで、Lフランクをジェフ・バンガンディーにたとえてみました。バンガンディーも昔は若い監督として有名だったんです。

・Vance Wahlberg・・・カリフォルニアの高校のバスケの顧問。この先生の作ったシステムを、ジョン・カリパリがメンフィス大学で使って、100勝ほどした。

・コンガマトー・・・俺も今日、初めて知りました。「怪鳥」でググったら出てきた。画像のイメージがぴったりだったのでネタに使ってみました。
スポンサーサイト
[ 2008/10/13 03:13 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(2)

怖すぎるっす。
ホルマリンに漬かってるのかと思ったっす。
[ 2008/10/13 19:50 ] [ 編集 ]

ですよね・・・(笑)
でも、これを見つけたとき、失礼だけど僕は思いきり笑ってしまいました。あまりにもイメージ通りの画像だったので。
[ 2008/10/14 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1432-673d4567







