スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ(老いたPGなど)

老PG
ディフェンス大好き人間のJスローン監督は、対戦相手が大きくてもものおじしないBナイトの姿勢を気に入った模様。

身長の低さについて、ナイト「なんで嘘なんかつく必要があるんだ。俺の身長が5-10だろうが6-6だろうが、俺のスキルは変わらない。俺はこの身長を誇らしく思っている。このサイズで今までこのリーグで生き残ってきたことを誇りに思っている。」

同じニュージャージー州出身のシャックについて「彼はいつも俺に「いくらスティールが得意でもこのダンクは盗めない(=まねできない)だろ、ジャージー野郎。」なんて言ってきた。同じ州出身だから。ダンクは彼の武器だし。」

身長が低いのにキャリア通算83ブロックという記録を残していることについて「そんなにしたのか、俺?知らなかった。じゃあ今年は90を狙ってみようかな。誰かがやられたら、俺がリングを守ってやる。」

老PG
トレーニングキャンプ中に誕生日のお祝いをしてもらったことについて、マジックに移籍してきた34歳のPG、Aジョンソン「この歳になると、もう何歳か分からないな。若い奴らは「何歳になったか覚えてるか」なんて言ってくるし。いつもからかわれるよ。Old ManとかOld Headとか呼ばれてさ。・・・でも、誕生日が来てもまだプレーできてるってことはいいことだ。」

監督
フロリダ大学のビリー・ドノバンが6年2000万ドルくらいの再契約をした模様。カレッジの監督ってそんなに金もらってんの?

ロドリゲス
絶好調のSロドリゲスについて、ブレイザーズのGMのプリチャード「彼には細かいことをあれこれ指示したくない。楽しんで自由にプレーしてほしい。彼は本能的にプレーする選手だ。制限しすぎると、彼の能力が生かされない。」

Sブレイクの怪我のおかげでSロドリゲスの出場時間は増えそう。Rフェルナンデスとは10年前からの知り合いだそうで、代表試合ではここ3年一緒にプレーしている模様。

ヘイズ
チャック・ヘイズについて、ロケッツの偉い人「複数のポジションをこなせる選手がそろった。このリーグでPGからセンターまでの全ポジションを守れる選手はおそらく、チャックとアーテストだけだ。」

更生した人
Zランドルフはまじめに練習しているらしく、この夏はガーネットやAミラーたちとUCLAで練習していた模様。しかもダントーニ監督のことを「コーチ・ダントーニ」と呼んでいるらしい。Zランドルフ「彼が俺に望んでいるプレーこそ、俺がやろうと思っていることだ。」

屋外
サンズはカリフォルニアで行われる11日の土曜日のデンバー戦を、屋外コートで開催する模様。で、そこで使われたコートの床部分が、後でペイントされてフェニックスで行われるオールスターのコートに使われる模様。で、そのあとその床は売られるらしい。話がよぉわからん・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/10/10 08:15 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1420-880d9713







