
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジック特集

ハワード
・Dハワードはシューズの後ろにスーパーマンのエンブレムを入れたりして、スーパーマンを使ったマーケティングをする予定らしい。

・今シーズンの目標について、ハワード「ブロックでリーグ1位になること。」

・ハワードについて、監督「ディフェンス面で彼より優れたビッグマンはいない。最優秀ディフェンシブプレーヤー賞も狙える。」

・昨シーズンのプレーオフでは、ハワードがボールを持ってないときの仕事をさぼっていたので、バンガンディーが試合中に激怒した。そのため、ハワードをしばらくベンチに下げた。

・何でもかんでも自分でやろうとするハワードの態度が少し直ったことなどについて、Oスミス「彼にも役割があることを自覚してくれたという点で、彼はよくなった。彼には不慣れな役割だが、それでもそれは彼の仕事だ。BクックやTバティーを見て新発見する点があると思う。一時的なことかもしれないが、それでも彼にとっては大きな進歩だ。」

ハワードのそういう姿勢に悩んでいた監督「オリンピックで、彼はいらいらしていたんじゃないかな。彼は30点を取ったり、そのほかのことを何でもしたがるからね。彼のことは好きだが、選手にはそれぞれ役割というものがあるんだ。」

ピートルス
新戦力のMピートルスについて、監督「彼にはストッパーになってほしい。レブロン、コービー、ウェイドなどの2番や3番を抑えてほしい。移籍したMo(Mエバンス)は彼より小さくて年が上だし、キオン(ドゥーリング)はチームに勢いをもたらし得点もできたが、小さすぎる。MPには素晴らしい運動能力と競争心があり、ディフェンスの意識もある。」

いろいろ
・PG陣が手薄なので、CリーやターコルーがPGをするオプションも実験中らしい。

・この夏、Dハワードはジャンプシュートやターンアラウンドシュートをひたすら特訓してきた模様。実戦でどんどん使っていく予定であることについて、Dハワード「チームメイトは俺がプレーの幅を広げることを望んでいる。実戦でこのプレーをしなくてはいけない。5本外そうが、20本外そうが、俺はシュートをしなくてはいけない。大事なのは打ち続けることだ。」
[ 2008/10/04 09:06 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(2)

FTは入れてね
[ 2008/10/04 10:49 ] [ 編集 ]

Howard「FT ?・・・Fuck that shit.(=そんなもん知るか)」
・・・とか言われますよ(笑)
[ 2008/10/04 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1414-328b892d







