スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒート大特集(ほんとにいろいろ)

大特集というか、シーズンプレビューを書くために集めたネタのまとめというか。とりあえず読み手のことをまったく考えず訳しまくってみました。

★画像
ウェイドのオリンピック・パーティーの画像山ほど

ベテラン
ベテランたちがほとんどいなくなって、チームのリーダーになったことについて、ウェイド「もうメディアデーも今年で6回目か。俺も年を取ったな。今やチームのリーダーだ。」

僕まだ子供ですから
リーグ主催の新人研修期間中に、新人のチャルマースやアーサーはマリファナ事件で、両者罰金をくらって、来年にもう一度研修を受けなおす羽目になった。ビーズリーも彼らと一緒にいたが、ホテルの警備員が来た時、ビビって部屋で隠れていた。1,2週間あとになってその事実を白状したことについて、ビーズリー「俺は19でまだガキだから、あのときは隠れてやり過ごそうと思ったんだ。それがチームのためには正しいことだと思った。チームメイトを守るには正しいことだと思った。」

ハスレム
同じポジションのUハスレムについて、ビーズリー「兄弟のような感じかな。彼が話すとき、俺は黙って聞く。俺はルーキーらしく振舞う。敵意なんてない。」

ビーズリーのカンザス州立大学時代の監督であるFrank Martinは、昔、ハスレムの高校時代の監督だった。そういうことなどについて、ハスレム「俺たちのルーツは同じだ。彼のチームでは、目上の人が話しているときは黙って聞かなければいけない。ビーズリーとはオフにピックアップゲームをしたが、そこでも俺がアドバイスするときは彼は黙って聞いていたものだ。・・・彼とはロッカーが隣なので毎日話をしているよ。バスケや人生についてね。」

今どきの勉強方法
ヒートの選手やコーチ陣は、iTouchのようなものにプレーブックの情報をインストールして、それを全員に1個ずつ配って、使用させているらしい。300ページ以上のプレーブックが楽に見れるということで、監督たちも気に入っているらしい。

音楽も聞けるそのガジェットについて、ビーズリー「俺は音楽を聴きながらプレーブックの内容を吸収している。だから試合中にそのプレーがコールされたときは、勉強していた時に聞いていた歌を歌うんだ。」

ディフェンスしない子はいりません
今シーズン、ディフェンスをとにかく強調する練習ばかりであることについて、マリオン「ディフェンスの練習が多かった。ディフェンスの練習の後は、ディフェンス。その次の練習もディフェンス、ってかんじだ。」

ビーズリー「楽じゃない。まじで。昨日は何度も悪夢にうなされた。早く寝ないと。」

チャルマース「今日はこれで終わりだからほっとする。」

ハスレム「休憩なんてたったの2回だぜ。バンガンディーやライリー時代の練習とほとんど変わらない。」

クウィン
PGのCクウィンとドルフィンズのTE、Aファサーノはノートルダム大学時代のルームメイトだった。当時について、クウィン「すごくいいやつだった。ただひとつだけ悩まされたのは、彼がいつも料理番組を見ることだ。俺はESPNのスポーツセンターが好きだったけど、あいつはレイチェル・レイ(料理番組の人気ホスト)の番組ばかり見てた。まぁ、料理の腕は良かったけどね。」

満を持して昇格
オーナーの息子、Nアリソンは最近までデューク大学でチームマネージャーをやったり、USA代表チームの備品係などをして修行をしていたが、とうとうヒートのバスケ部門責任者になった模様。ウェイド「もう彼は雑用みたいなことをしなくていいんだね。彼はそれを楽しんでいたけど。彼はとても知識がある。」

彼こそがセンター
モーニングのけが、オニールの移籍などで、ヒートはセンターが弱点になっている。しかし若手のUNLV出身のショットブロッカー、ジョエル・アンソニーがいい働きをしている模様。ウェイド「デニス・ロドマンみたいな走り方だ。でも彼よりバネもあるし、腕も長い。いい働きをしてくれると思う。」

監督「現在、チームで一番いいコンディションでプレーしている。オフェンス面でも成長している。」

Mバンクス「ブロッカーとして素晴らしい。鳥みたいだ。俺はやつのことをザ・ペリカンって呼んでいる。でかい鳥が飛んでるみたいなんだ。あっちこっちでブロックしてるよ。」

スポンサーサイト
[ 2008/10/03 08:54 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1411-3df48192







